日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

旅行は計画を立てているときが一番楽しいかも。

アンニュイな感じのチェチェさん。猫の写真は朝撮って家族に送ります

そういえば、私、ことごとくコンサートの抽選落ちているんですよ。もう報告するのもアホらしくなるくらい。阪神戦のチケット買うときにクレジットカードOKだったから、クレジットカードの問題でなくて、ただ単に運がないだけのようです。まあ、懲りずにまだ出していますけれどね。私の夏休みは阪神戦の辺りに決まってしまったので、その辺でなんか旅行とかの計画を立てようと思っています。そういえば、甲子園ってどこよ、って言うところからでしたわ。神戸に近いのかと思ってたんですが、大阪でも近いんだとか。どの辺に宿を取ったら便利なのか調べないとですね。私、京都は神社仏閣が大好きなので、割と行くんですが、大阪ってよくわからないんですよね、神戸とかも。夜は野球観戦だから、日中遊んだり観光するところってあるんでしょうかね。なんかこう、旅行とか遊びの計画って、計画立てて考えているときが一番楽しいですね。

今日のお弁当

コロッケとウィンナー

コロッケ、入れたんですが、ソース忘れました。シクシク(;_;)実は私、ミニトマトって好きじゃないんです。もう彩りのために入れています。トマトは好きなんですよ。でもミニトマトは皮の部分が多いからちょっと苦手。食べますよ、食べるけれど、湯むきしてあったらもっと嬉しい。

スピッツの「ひみつスタジオ」のLiner Voice+を聴いているときに、”ときめきpart1”が『水は海に向かって流れる』という漫画の映画の主題歌という話を聞いて、早速漫画を読んでみましたよ。そんな映画があることも知らず、広瀬すずって誰?ってレベルの仙人度ですからね、私。

絵柄も、実は想像していたのと違ったけれど、いい感じですよね、これ。W不倫ってあらすじ読んだとき、ドロドロのドラマ?って思ってたのに、全然そんなんじゃなかった。そして、3巻で完結している辺りがいい。最近の漫画はなんでか長編が多くて、それが悪いわけではないけれど、すごくよかったです、これ。私、あんまり映画みないんですけれどね、機会があったら見てみようかな。田島列島さんのはなんか短編は読んだことがあるような気がするのですが、他の田島列島さんの作品も読んでみたくなりました。

夜ご飯とトレーニン

さて、今日は腹筋とちょっと大胸筋の筋トレしました。腹筋もうちょっと頑張った方がいいかもです。ウェストってどうやったら細くなりますかね。

夕飯はですね、懲りずにまた飲むらしいんですよ。

2022 Muscadet Sèvre et Maine Sur Lie Domaine Michel Brégeon

料理は材料が残っているからと、また海老のサラダ。それだけだと少ないので、適当にイカとエノキのパスタを作りました。

イカとエノキとネギのパスタ

イカは冷凍してあったもの。残ってた榎茸とネギとのパスタです。イカをオリーブオイルで炒めて、エノキとネギを加えて、茹でたパスタを入れてからダシ醤油で味付けしました。イカとネギがいい感じです。だし醤油はいつも鎌田醤油を使ってます。

これ、500mlですが、いつもは200mlのを買ってます。もうかれこれ10年以上愛用してますよ。娘さんはこれで生醤油うどんにして食べるのが好きなんですよ。釜玉うどんも好きなんですよ、娘さん。私は残念ながら、生卵がね、食べれないので無理なんですけれどね。去年高松に行ったときはうどん食べなかったかも。滞在時間短かったので。次はどこか食べに行こうかな。

あぁ、今日も飲んでしまいましたね。あ、今日のチャレンジ忘れるところでした。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day44)今日は腹筋と大胸筋でした。
  7. 朝ごはん(day29) サラダとカプチーノです。あれ?明日で終わり?
  8. 断捨離(7個目) 今日はなしです。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  9. 6時前に朝起き(day16) 5時前に起きた。
  10. 体幹レーニング中級編(day22)+レッグレイズ10x3
  11. 読書:30分以上or3ページ以上(day6) (50/383ページ)

なんか朝ごはんチャレンジ、明日で終わりです。朝ごはん食べるようになって、体重減らなくなった気がします😁読書大切。今日はこれから読めるかが勝負ですね。たまには休んでもいいかなーっとも思いますが、がんばります。

最近、飲んでばかりなので胃が反乱を起こさないことを祈ります。

ではではまた明日。