日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

棚ぼたな日

昨日、帰る間際に事務からメールが来た。

「明日はお休みですからね。」

と。

え?休み?明日、休みなのうち?と、事務に確認しに行ってしまった。休みらしいよ。

仕事来る気満々だったのに、お休みになった金曜日。

もう、すごく嬉しくて、夜更かししてしまいました(私にとって夜11時半は夜更かし)。

そして重要なのは仕事用メーラーを落とすこと。メール来てても絶対に見ない。

猫に朝ごはんあげて、安心して二度寝して起きたら8時半でした。

よく寝ました〜

この寝顔に癒されるんです

カフェインよくないからと控えようと思っていたエスプレッソ。せっかく気分がいいので淹れることにしました。f:id:nemu2bear:20240330050304j:image

Vaundyの「踊り子」がかかると、ついステップを踏みたくなる。踊るような曲なのかどうかは知らないが。

曇りでも全然OK

お天気は曇りだけれど、棚ぼたな朝がこんなに楽しいとは!

週休3日にならないかしら。と本気で思ってしまう。3連休でなくてもいい。水曜日あたりがお休みだと、すごく楽だと思う。

いや、棚ぼた休日だからこんなに嬉しいのかも。わかってたら、予定に組み込んでしまいますからね。でも、それが普通になったらそれで世の中廻るんだと思うんですけれどね。

猫の餌も、1日3回でなくて、朝晩2回にしたらそれが普通になるんだと思う。思うんだけれど、なかなか切り替えれない。私も1日2食になったら悲しいしな。全然関係ないけれど。

そういうわけで、今日は棚ぼたにいただいた1日なので、どう過ごそうかな、と思いましたが、普通に過ごしました。掃除して洗濯して、ジョギングしようと思ったら死ぬほど風が強くて挫折しました。

いつもより多めに本を読んで、聞きたかったPodcastsを聴きながら料理したり。

え?割と充実してない?私。

明日は漫画でも読むかな。

本日は日中にトレーニン

お休みだったので、掃除したりしながらトレーニング。実は夏に水着を着たくて(競泳用とかじゃなくってね)大臀筋と大胸筋のトレーニングしているんですけれど、なかなか成果が出てないようで、今朝水着着てみたら、これはあかんやん、って感じ。なので、もう少し、強度をあげた方がいいですね、トレーニング。大してやってないんだから、毎日やってもいいんじゃないの?大臀筋、とか思いましたね。なので、久しぶりにダンベル取り入れてやってみましたよ。そしたら、あー、今まで全然負荷かかってなかったわー。これじゃあだめだわー、って思いました。これからはダンベル使ってトレーニングします。

夕飯はハンバーグ

どなたかのブログでハンバーグを作ったと書いてあって、なんか食べたいな、と思い作ってみました。一応、昔はこれなんか見て作っていた。

allabout.co.jpでも、最近は適当。私の中で大切なのはナツメグを入れ忘れないこと。そして、ソースは酒、ケチャップ、醤油、みりんを使うこと。たまにトンカツソースなんか入れてしまうこともある。超適当。自分好みの味になったらそれでOKだと思っている。小さいのも作って、お弁当用に冷凍する。本日のは豚肉多め、牛脂入り。これって合い挽きと言っていいのか、どう考えても豚挽きハンバーグだと思う。挽肉はいつも自分でフードプロセッサーで作るんですが、牛肉がなかったので、まあいいかな、と。

最近よくサラダを食べているのは、このままではレタスをダメにしてしまいそうだから。食べ物をダメにするって、お金をドブに捨ててるようなものだから、なんとか頑張って食べます。

f:id:nemu2bear:20240330080120j:image

牛脂が入ってたからか、少し柔らかめです。実は半分くらい崩壊しました。なので、崩壊してしまった分は、ミートソースにでもしてみます。

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day71)本日は大臀筋と腹筋です。
  2. 断捨離(8個目) 今日はなしです。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  3. 6時前に朝起き(day23) 今日は寝ました。
  4. 体幹レーニング中級編R2(day19)+レッグレイズ10x3
  5. 読書:30分以上or3ページ以上(day27) (133/383ページ)今日は3ページ。
  6. 毎日空を見上げる、写真を撮る(day26) 本日曇りでした。

本日はジョギングできませんでしたが、明日はちょっと近くをハイキングしてこようかと思います。できたら走りたい気もする。最近、気も体もたるんでいる気がするので。

それでは皆さま良い週末を。

ではではまた明日。