日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

トレッキングシューズデビューですよ

ハイキング行きました。トレッキングシューズさん初陣ですよ。

先週買ったトレッキングシューズを使いたくて、ハイキングに行って来ました。家から車で15分くらいのところ😁標高差もほとんどないので、難易度としては初級者向けだと思います。1時間ちょっと歩いて来ました。そして、誰もいません。

倒木がたくさん

倒木がたくさんあって、トレイルってどこなの?という感じでした。でも、この水が流れているところというか、流れたあとがあるところがトレイルっぽい。

ここもそうですね。

なんとなくトレイルがあります

ここを渡って行かないといけない

所々、小川のようなところがあって、それを渡って行かないといけません。なんかこの先に、本当にトレイルが続いているのか不安になります。

とても良いお天気です

半分くらい来た時に休憩

半分くらい来た時に、倒木に座って休憩しました。40分くらい歩いた後でしょうか。家から近いし、まだ寒いし、とほうじ茶を持参。トレイルミックスと一緒に一息つきました。

ここまでで、人に会ったのは犬と一緒にトレランしていたお兄さんだけ。お兄さんトレランなので、とても軽装でしたね。いつもの散歩トレランって感じでした。昔、金比羅さんに早朝に登った時も、階段大変だーと必死に登っていた私たちの横を、颯爽とランニングしてくる方々がいて(すでに戻ってきていた)、すごくレベルの差を感じましたね。日頃からこんなランニングしてるなんて、凄すぎる。

ともかく、そのお兄さん以降は誰にも会わず、1人で木立の中でほうじ茶を飲み、しばらくぼーっとして来ました。あぁ、この世界は私のためだけにあるって感じ。鳥の声とか、色んな音はするんだけれど、街の雑踏の音はない。ちょっといい感じです。

でも、途中で携帯の電源が危なかったのと、何度かトレイルがわからなくなったことがありました。アプリ見ながら歩いてたんですが、携帯電池なくなったら遭難か?とも思いました。あとは、たまに動物の糞のようなものがあったのですが、そういえば、この辺って熊出るんだったかな、と。熊避けスプレーとか用意した方がいいかもですね。

今はまだ草木が芽が出てないので歩きやすかったですが、もう少ししたら虫除けとかも必要かもしれません。近場に初級者コースあって良かった。勉強になります。

帰って来たらお昼寝中でした

帰って来たのが3時くらいだったので、調度お昼寝中でしたね、猫さまたち。邪魔してすいません。


ジョギングしてきた

ハイキングして疲れてたんですけれど、少しハイになっているのか、もう少し体動かしたいな、ということで4Kほど走って来ました。なんか今日は1日外ですわ。そういう日もありますよね。でも、走る前は全然疲れてないと思っていたんですが、走り始めたら、なんだか太ももが痛い?足首もなんだか疲れている。やっぱりハイキングの影響はあったようです。もう少し走るつもりでしたが、無理したら明日に影響が出るので、ほどほどにしておきました。走り終わったらなんだか凄く眠いです。

ジョギングの後は、大胸筋のトレーニング。今日は腕立て伏せ(膝付き)もやって、ダンベルフライとかもやりましたよ。明日は全身筋肉痛かもしれません。

夕飯はミートソースパスタ

昨日の崩れてしまったハンバーグを再利用してミートソースにしました。いつもはセロリとか人参も入れるのですが、今回は省略。もう、お腹が空いて眠くてしょうがないので、さっさと食べます。

また麺多すぎました

また麺を茹でた量が多かった。でも食べてしまった。いいよね、今日はそれだけ動いたと思う。こういうのがたぶんいけないんだけれどね。

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day72)本日は大胸筋です。
  2. 断捨離(8個目) 今日はなしです。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  3. 6時前に朝起き(day23) 今日も寝ました。
  4. 体幹レーニング中級編R2(day20)+レッグレイズ10x3
  5. 読書:30分以上or3ページ以上(day28) (136/383ページ)今日は3ページ。
  6. 毎日空を見上げる、写真を撮る(day27) 本日晴天でした。朝、空の写真は撮っているんですが、今日はハイキングの時の空の写真もあるので省略してます。

今日は初めて1人でハイキング行って来たのですが、色々と事前準備が必要だなと思いましたね。物もそうですし、きちんとトレイルを確認できるようにしておくとか、万が一の時の連絡方法とか準備しておかないとですね。家から15分とはいえ、遭難してしまったら大変ですからね。そういいながら、明日も行ってみようかな、という気になっているのですが、たぶん筋肉痛で動けないんじゃないかな、と思います。

新しいことをするのって、本当メンタルバリアが限りなく高いのですが、ブログでやるよ、って書いてしまうとやらないとな、と背中を押される効果がありまして、私、結構最近、とても前向きな気がしますよ。

こんな雑談日記ブログをいつも読んでくださって、どうもありがとうございます。

それでは皆さま、良い日曜日をお過ごしください。

ではではまた明日。