日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

ハイキングとミュージカルと、ブリッジ超入門Day2ですよ

朝ごはんは食べたほうが良い

私が冷え性なのは、朝ごはんを食べる量が少ないからかも、と反省して、土曜日の朝はスクランブルエッグを焼いて、スモークサーモンと一緒にベーグルに挟んでみました。卵2個はちょっと多かった。ボリューム満点なので、これだけでもうお腹いっぱい。

ハイキング2回目

さて、予告通りハイキングに行ってきましたよ。寒かった。なんか3、4℃だったので、ちょっと着込んで行きましたよ。手袋も忘れずに。
本当は違うところに行こうと思ったんですけれど、出遅れてしまって。午後には用事があるので、12時までには帰る必要があったので、また前回と同じトレイルにしました。ここなら1時間で帰ってこれる。

実は結構登りもある

登りながら、そうだ、一応家族に私がここに来ていることを伝えておかないと、と思い、メッセージしてみた。

トレイルに来ていることを一応報告してみた

そしたら、息子くんが「えええええ」って反応。でも、そのすぐ後に、

「今日は16Km走ったよ」

って対抗メッセージが来た。脳筋くんだ、脳筋。誰に似たんだろうと思ったら、もしかして、私なのかも、と思ったり。
そして、ここのトレイル。前にも書きましたが、割と平坦なのです、それのせいだと思うのですが、実は乗馬してトレイル歩いて(?)いる人達がいるみたいなんです。写真撮れなかったんですが、私が入り口に入ろうと思っていた時に、帰ってきてました。そして、歩いて行くと、これは馬の足跡なのでは?というのがたくさん。
f:id:nemu2bear:20240407100116j:image
f:id:nemu2bear:20240407100133j:image

ここ数日の雨で、ぬかるんでいたのですが、そこをお馬さんたちが歩いたようで、まるで耕されたようにトレイルが出来てます。おかげで今回は道を見失いませんでした。

水嵩が増してて、大変なことに。。。

ここ渡るのか。。。馬に乗っている人たちはいいよな、絶対に濡れないから。

少しだけ、青空が見えました

前回と同じところで、お茶しました

前回と同じところで、休憩。お茶をしていました。今日はお腹いっぱいだったので、お茶飲んでただけなのですが、この時に、どこからか、降ってきたんですよ、虫が!

ぎゃー!そうだった、私がなぜ今までアウトドアをしなかったのか、思い出しました!虫ですよ。虫が嫌いだから、木立のあるところに行かなくなったんですよ!

ううう、虫、虫。虫は嫌いだけれど、歩くのは楽しい。今日は寒かったので、しっかり着込んでたから良かったですが、これからも気をつけようと思います。虫だけはだめ。虫に刺されるくらいなら、夏でも長袖長ズボンで行きますよ。今度は虫除けしていこう。もっとしっかりした帽子を買って、被って行こう、と決心しました。今日はジョギング用のを被ってたんですけれど、それでも被ってて良かったです。頭に降ってきたら、と思っただけで背筋凍りそうです。爬虫類も両生類も全然平気なんだけれど、虫だけはねぇ、ちょっと無理です。

そういえば、帰ってきてから、ハイキングしたから体温上がってるかな、と思って測ってみたら、35.1℃でした。全然だめじゃん、私。もっと筋肉もつけないとですね。


午後はミュージカルと娘さんとデート

午後は娘さんがオーケストラピットに入っている、大学でのミュージカルに行ってきました。演目は「シカゴ」。オーケストラピットと言いながら、なんかジャズバーのような設定で、ジャズバーで演奏している人みたいな感じで弾いていました。それに、人数もベースもバイオリンも1人とかだし、まさにジャズバンドのようでしたよ。内容は、え?こんなの大学生が演じるの?とか思うような内容。

1950年代のシカゴを舞台に、二人の女性犯罪者、ヴェルマ・ケリーとロキシー・ハートのスキャンダラスな裁判劇を描いています。ヴェルマとロキシー殺人罪を犯しているものの、巧みな弁護士のおかげで有罪を免れようと企んでいます。しかし、二人の間に生まれる嫌疑と利害の対立が、事態を混乱に導いていきます。

20歳前後の大学生が、弁護士(彼はとても様になっていた)とか女性囚人の役とか(超言葉遣いが悪い😅)、頑張ってるな、凄いな、と思いながら見てました。

終わった後は、娘さんとお夕飯。娘さんは7時半からももう1公演あるので、それまでに食べれるところ、ということで、イタリアンに行ってみました。

ピザが薄焼で美味しい!ミートソースがリガトーニでした

釜焼き?というのでしょうか、マルゲリータが人気みたいで、皆食べてました。ピザだけでは、ということでパスタも頼んだら、スパゲッティではなくてリガトーニでした。メニューを良くみてなかった。とても美味しかったです。こういうシンプルなピザも美味しいよね。

家に帰ったら、すでに6時半。猫さまのご飯をあげないといけません。猫さまたちに早速ご飯をあげたんですけれどね、食べ終わったら、いつもの喧嘩が始まります。仕掛けるのはいつもエクさんです。負けるのにね。

f:id:nemu2bear:20240407100147j:image

レーニン

さて、今日は帰ってきてからトレーニングです。体幹レーニングをして、大胸筋をやってから、ブリッジ超入門Day2をやってみました。

youtu.be大変です。肩が硬いんですよ。これの通りにストレッチやって、挑戦しているんですけれどね、肩の可動域が狭いのか、どうしても理想形にならない。

理想は真っ直ぐ(青緑の線)ですが、私は紫の線です

理想がこんな感じで、腕の着き方が青緑の線のように真っ直ぐなんですが、今のところ、私の場合は紫のせんのように斜めになっている。肩と腕が硬くてまっすぐにできてないんですよ。昨日のDay1で、すでに肩筋肉痛なんですが、しっかりとストレッチして真っ直ぐ理想の腕着きができるようになりたいです。これ14日あるんですよね。ちょっと後12日間挑戦して、どこまでできるようになるか、試してみたいと思います!ブリッジできないと、バックブリッジなんてできませんからねぇ。

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day78)本日、大胸筋です。
  2. 断捨離(9個目) 今日はなし。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  3. 6時前に朝起き(day27) 週末はお休み。
  4. 体幹レーニング中級編R2(day27)+レッグレイズ10x3
  5. 読書:30分以上or3ページ以上(day33) (150/383ページ)今日はお休み。
  6. ブリッジ超入門(day2)

週末、お休みの項目が多いです。ブリッジは、30days challengeではないですが、入れておきます。これのせいなのか、すごく眠いです。日頃使ってない筋肉を使ってるんでしょうかね。明日はジョギングもしたいのですけれどね。なんだか、運動してばかりですね。まあ健康第一なので、そのうち慣れてくるでしょう。

皆様もよい日曜日をお過ごしくださいね。

ではではまた明日。