日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

今日もハイキングとブリッジ超入門Day3です

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は今日も懲りずに、ハイキング。お天気はまあ曇り。今回は本当は昨日行こうと思っていたところです。今回6Kmくらいの中級コースだという話。

f:id:nemu2bear:20240408022220j:image

なかなかいい感じのトレイルです。何がいいかというと、トレイルですよって目印がある!木にある水色のがそれのようです。
f:id:nemu2bear:20240408022139j:image
f:id:nemu2bear:20240408022157j:image
f:id:nemu2bear:20240408022250j:image
ここは少し傾斜があるので、昨日のところみたいに馬は歩いてないようです😁

もちろん、山を登っていくということは、下は谷になっていますね。小さな川が流れていました。
f:id:nemu2bear:20240408022237j:image
f:id:nemu2bear:20240408022121j:image

ところどころ、岩場がありました。ここは少し岩が多いみたいです。
f:id:nemu2bear:20240408022211j:image

これでもトレイルみたい。
f:id:nemu2bear:20240408022245j:image
大体、こんな感じに整備されています。すごい、こんなところも歩きやすくしてくれるなんて、感謝しかありません。
f:id:nemu2bear:20240408022149j:image

たまに、倒木でトレイルが塞がれてたりしますけれどね。と、呑気に、こんなんで中級だったら余裕じゃん〜って歩いてたんですけれどね。実は半分くらいは初級コースで、途中から、山登りじゃん?って感じのになりました。
f:id:nemu2bear:20240408022308j:image

ここを登り、
f:id:nemu2bear:20240408022116j:image

岩を登り続けて、やっと平坦な岩場に。
f:id:nemu2bear:20240408022130j:image

ちょっとホッとして、お茶とスナックタイムです。ふぅ。ここまで、当然誰もいません。いないので、ちょっとこの岩に寝っ転がって、空を見上げてみました。
f:id:nemu2bear:20240408022215j:image

寝っ転がって空を見るなんてすごく久しぶりです。ハイキングって仙人向きの趣味かもしれん、と思いましたよ。誰にも会わないで、こんな時間と空間を独り占めって、なんて贅沢なんでしょう。

そこから、また頑張って登ったり降りたり。やっと最終目的地に着きました。
f:id:nemu2bear:20240408022143j:image

ここが最終目的地のようです。
f:id:nemu2bear:20240408022241j:image

すっごい大きな岩があるんですが、なんか比較できるものを置けば良かったですね。
f:id:nemu2bear:20240408022254j:image

これってわざとですよね?たぶん。わざと、石を階段状に組んでるんですよね?これって登れってことですよね?

実はなんでこんな岩の上に、木の枝が乗っかっているんだろう?って思ったら、これ、手すりなんですよ、たぶん。すっごく重くて全然動かないんです、この木。で、これを頼りに登りましたよ。結構大変でした。積んである石から上に登るのに、結構斜面があって、それをよじ登らないといけない。これ、滑って落ちたら洒落にならなくない?と思いましたが、度胸を決めて登りましたよ。ちょっと右膝下のいわゆる弁慶の泣きどころを、岩で打ってしまって、痛かったです😭
f:id:nemu2bear:20240408022229j:image

そんな目に遭いながら、登りました!やった〜!でも、考えてみたら、降りれるのか、私?
岩の上からの景色。ちょっと曇ってて残念。

一応、山上みたいです。向こうに湖みたいなのが見えます。


f:id:nemu2bear:20240408022302j:image

降りるのは問題なく降りれました。反対側からの岩。
帰りは結構登ってきたので、下りがちょっと急でしたね。
f:id:nemu2bear:20240408022233j:image
f:id:nemu2bear:20240408022126j:image

帰りは早かったです。このトレイル、2時間結局歩いてたんですが、誰1人として人に遭いませんでしたよ。実はこのトレイルループ状だったんですが、違う入り口から最終地点へ行く1時間くらいのルートもあるんです。時間がないときは、そっちでもいいかもしれません。

今日のお昼

しかし、もう途中でお腹が空いて、家に帰ったら何を食べようか、とそんなことばっかり考えてました。それでもって、食べようと思ったのがカレーうどん。これだったら、一人分作るのも簡単。具は豚肉、玉ねぎ、そして油揚げ。昔、父が作ってくれたカレーうどんに入ってて、美味しかったので、それから私も入れるようになりました。
f:id:nemu2bear:20240408022153j:image

食べ終わったら、もうあまりにも疲れてて、トレイル最初の頃は、

「帰ったら、ジョギングしよう〜」

などど、呑気に考えてたのですが、もう、足もがくがく、お昼食べたら眠いし、ということで少しお昼寝することに。日曜日ですからね、少しくらいいいですよね。

レーニングとご飯

そして、のんびりと3時過ぎに起きて、今日のトレーニングです。今朝もゆっくり起きて、朝ごはんを食べてハイキングに行っちゃったんで、やってなかったんですよね。いつも通りストレッチしてから体幹レーニング。身体中が痛いです。ハイキングのせいなのか、ブリッジのせいなのか、全くわかりませんが、肩と腰が痛い。

で、本日は「ブリッジ超入門Day3」ですよ。

youtu.beこちら、やってみました。なかなか大変です。やはり、昨日から言っていた腕がまっすぐにならないのは、改善されず。腰のアーチは良くなったと思います。でも、なんか腰が痛いので、気をつけてやりたいと思います。手首と肩がまっすぐにならないなぁ、と思っていたら、こちらの動画があるようです。

youtu.beまさに、私のための動画!?

でも、超入門やってるしなー、そのうちできるようになるかなぁ、とも思っているんですが、ちょっとチートして、これをやってしまうかも。今日は疲れてしまったので、もう無理なんです。

f:id:nemu2bear:20240408074226j:image
さて、夕飯も疲れてしまっているので、残り物です。実は、作って色々と残っているんですよ。これは鶏肉のオーブン焼きですね。セロリとツナのサラダは気に入ったので、また作りました。これを食べ終わって、ブログ書こうかな、って思ったら、娘さんにちょっと書類書きを頼まれてしまい、結構色々と面倒な書類で、せっかくの日曜日の夜が終わってしまいました😭

今日は『SAKAMOTO DAYS』でも読もうかと、テーブルに積んでいたというのに。そして、何度もそれをはたき落とす猫さまたち。1冊だけ読んで寝るかな。

f:id:nemu2bear:20240408114859j:image

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day78)本日、お休みです。
  2. 断捨離(9個目) 今日はなし。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  3. 6時前に朝起き(day27) 週末はお休み。
  4. 体幹レーニング中級編R2(day28)+レッグレイズ10x3
  5. 読書:30分以上or3ページ以上(day33) (150/383ページ)今日はお休み。
  6. ブリッジ超入門(day3)

他はともかく、本読みが進んでないのが痛いですね。明日から真面目に読みます。

週末は出かけてばかりいたので、あまり家の事ができてない。平日に少しずつやるしかないなぁ。でも、まあ土日ハイキングできて、本当に良かった。まだまだ脚力つけないとなぁ、って思いましたよ。来週もお天気良かったら、行ってこようと思います。

それでは皆さま、今週もがんばりましょう。

ではではまた明日。