日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

なんだか振り回されてるなぁ、と思う金曜日

本日晴天ですよ

少し寒いですが、本日晴天です。やはり青い空は良い。それだけで、気持ちが高揚しますよね。今朝はなんと5時半に目を覚ましました。昨日は、寝たのが遅かったんですけれど、目が覚めたんですよね。最近、ドア閉めて、猫を締め出して寝ているからでしょうか。それだけで快眠です。本当は一緒に寝たいんですけれどね。

そして、今日は金曜日。ミーティングが11時半からあったのですが、実は家で配達を待たなくてはいけなくなってしまいました。私のではなくて、旦那さんのなのですが、勝手に今日スケジュールしちゃったみたいで、

「悪いけれど、よろしくね。」

ですと。それも10時〜14時の間に配達という、もろミーティングの時間。これリスケするとまたいつ配達になるかわからないので、上司Mにメール。

「すいませんが、15時以降かもしくはZoomでミーティングできませんか?」

と。したら、

「いいよー、じゃあ月曜にしよう。」

と、結局来週になりました。私の都合ですけれどね、でも、私のせいじゃないのになんだか、なんだか振り回されてます。ちょっと疲れてます。

そういう訳で、家で仕事をしていたわけですが、エクさんがやってきて寝ていました。ここは実は息子さんの部屋で、ディスプレイがあるので、それにノートを繋げて仕事していたんですけれど、ディスプレイとノートの間のケーブルたくさんあるのに、寝てるんですよ。どう考えても、落ち着かないと思うんですけれどね。ちなみに、チェチェさんも同じ部屋に来て、息子くんのベッドの上で寝てます。なぜ?みんな、寂しいの?

エクさん、そこは辛くないですか?

良く見てみたら、エクさん、パソコンの上に頭を乗せている。どう見ても暖を取っている模様。そして、たまに変なキー押したり、トラックパッドを抑えちゃったりして、意図しないことが起こるんですよね。「¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥」って押し続けてるし!

猫注意、危険!ですよ。

チェチェは息子くんのベッドの枕の上です

まあ、いいんですよ。家で仕事ってことは通勤時間が省略されますからね。それは楽でいい。

本日のお弁当

豚肉の味噌炒め

本日は豚肉の味噌炒めです。玉ねぎと一緒に炒めて、味噌とみりんで味付けました。豚肉だと少し脂っこいな、というのが感想です。お弁当を作ってから、家にいることになってしまったので、お弁当なんです。大根のお味噌汁付き。

夜ご飯とトレーニン

午後もしっかり仕事しました。普段より仕事したんじゃないだろうか。今日は1日家から出なかったので、なんだか食べる気力もなくて、カップ麺とかにしようかな、とさえ思ってしまいました。が、豚肉を食べないといけない、ということで、ビーフン炒めを作りました。

焦がしました。

ビーフンは大好きです。これはオイスターソース炒めだけれど、カレー味のも好きです。カレー味の食べ物って苦手なんですが、これだけは好きです。カレールーはあるけれど、カレー粉が無かったので、できなかった。ルーでももしかしたら作れたかな。もしかしたら、カレー粉って自作できるのかな?と思ったらできるみたいですね。

www.sbfoods.co.jpなんと、カルダモン以外は全部家にあるよ!作れるじゃん!今度試してみようと思います。

さて、ご飯が終わってからトレーニングです。今日は大臀筋ダンベル使ってやりました。それが終わってから、性懲りも無く、またブリッジできないかな、と挑戦してみました。体痛めたら困るので、こちらのね、Day1やってみましたよ。

www.youtube.com一応、どれくらい出来ているか、記録用にビデオ撮ったんですけれどね。恥ずかしくて載せれないレベルだったので、ちょっと続けてみて、少しできるようになったら、載せるかも。わかんないけれど。いや、もう体固いわー、本当。

なんだか、昼間は悶々としてたけれど、ブリッジに挑戦してたら、割とどうでも良くなりました。明日も頑張ろう〜

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day77)本日、大臀筋です。
  2. 断捨離(9個目) 今日はなし。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  3. 6時前に朝起き(day27) 今朝は5時半に起きましたよ。
  4. 体幹レーニング中級編R2(day26)+レッグレイズ10x3
  5. 読書:30分以上or3ページ以上(day33) (150/383ページ)今日は2ページ。

本はヘロヘロだけれど、復活しました。読みはじめました。

明日はお天気が許せば、朝はハイキングに行ってきたいと思います。

皆様も、良い週末をお過ごしくださいね!

ではではまた。