日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

4月になったので、心機一転のつもりが、いきなり寝坊です。

本日は曇り

今日から4月ですね。心機一転早起きしようと思ったのに、全然だめでした。実は昨日は夜更かししてしまって。5時半に猫に餌あげて、もう少し寝たいな、と思ってベッドに戻ったのですが、なんだか寝れず、うだうだと7時まで布団に入っていただけ。これだったら起きて、体幹レーニングとかするんだった、と思いましたね。もう絶対に、寝に戻らない!

朝一番に起きてベッドメイキングをしようとしたんですよ。でも、邪魔をする猫さまたちがいらっしゃいます。

僕らまだ寝てますねん

どきそうにもないので、顔を洗って、朝ごはんです。

本日のお弁当

朝ごはんにベーグルとサラダを食べて、冷蔵庫の中のレタスがこれでなくなりました。ご飯を食べてからお弁当作り。本日は、困った時の鮭弁です。海苔の下にまた昆布の佃煮を入れました。漬物とか佃煮でいっぱいなので、またもや味の濃いお弁当となりました。

困った時の鮭弁です

考えてみると、このお弁当を作るという作業も、私の朝一のタスクなので、仕事に行く(正確には仕事場で食べる)モチベーションでもありますが、お弁当を作るというのも、毎朝の達成感のひとつなのかもしれません。

私がキッチンで色々とやっていたら、猫さまも来たので、終わってからベッドメイキングをしましたよ。これ、いいですよ、オススメ。帰って来た時に、ベッドが綺麗だと、なんだか心が洗われるようですよ、不思議。

週明けで、仕事が結構大変でしたが、夕暮れはなかなか綺麗でした。

夕暮れ時は雲も少なくて、きれいでした

家に着いたら、もうお腹が空いて死にそうで、耐えきれなくて、本日も残り物のミートソースパスタです。ミートソース残ってたし、パスタ茹でるだけだし。麺を控えめにしたつもりなんですが、多かった。なんか最近、カーボ多いんで気をつけないといけないです。なんでこんなにお腹が空くのでしょうか。おやつに先日もらったクッキーも食べたというのに。運動しているならわかるんですが、運動前なんですよ。お腹が空きすぎると食べすぎちゃうから、嫌なんですよねぇ。特に炭水化物は。でも、美味しいんですよねぇ。。。

なんか数日前にも同じような写真があったと思う

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day73)本日、大臀筋です。
  2. 断捨離(9個目) 今日はカーディガン。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  3. 6時前に朝起き(day23) 今日も寝ました。
  4. 体幹レーニング中級編R2(day22)+レッグレイズ10x3
  5. 読書:30分以上or3ページ以上(day30) (142/383ページ)今日は3ページ。
  6. 毎日空を見上げる、写真を撮る(day29) 本日曇りでした。

久しぶりに断捨離です。カーディガンを2枚断捨離することにします。というのは、この冬全く着なかったんですね。なので、もういいかな、と思いまして。読書はなんと30日になりました。でも、終わってないのでまだまだ続けます。

そういえば、ふくらはぎがなぜか筋肉痛なんですよ。こんなところ筋肉痛になったの初めてなんで、ハイキングのせいでしょうか。あんなにわりと平坦なトレイルでも日頃使わない筋肉を使ったってことでしょうか。それよりも、土曜のハイキングの筋肉痛が月曜日に出るって悲しいですね😭今度の土曜日も行ってこようかと思っているので、筋肉痛は覚悟しておいた方がいいですね。

卵があと2個になってしまったので、買い物に行かないといけません。明日の卵焼きで卵がなくなる。買い物嫌いな私にはハードル高い。なぜかというと、ちょっと足を伸ばして全部揃うA店に行くか、それとも近場のB店で妥協して買い物をするか、悩んでいるんです。できたらどっちも行きたくない。あぁ、でも行かないと、玉ねぎもないので何も作れない。明日は買い物をして帰って来ます、と予告しておきます。ここで予告したら、きっと行けると思う。

4月になって心機一転でスタートしようと思っていたのに、なかなか思うようにはいかないですね。まあ4月になったからって、いきなり私がグレイトになるわけではないか。

でも、ベッドメイキングはできたし、夕焼けも綺麗だったし、良しとしよう。

ではでは明日はいい日になりますよに!