日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

うちの桜もやっと咲きました。ブリッジ超入門は11日目。

うちの桜も一気に咲きましたよ🌸

うちの桜も今日の暖かさで、一気に咲きましたよ。日中に月を見ると、なんだか得した気分になるのは、私だけでしょうか。

朝のストレッチ中に上から目線

みなさま、月曜日はいかがでしたか。今日は暑いくらいでした。上司Mがアロハシャツを着ていたのは、見なかったことにします。たまに着てくるんですよね、彼。私は普通の服ですよ。

私は今朝は起きれました。いや、これは起きれたというのか。昨日のハイキングとトレーニングで疲れ切っていた私は、ピクリともしなかったようで、猫達は諦めて旦那さんを起こしに行ったようです。なんだ、動かなければいいのか。それにしても、朝3時半は早いと思うよ。ずっと寝ていた私は6時にやっと起きました。なんだか朝6時だと、すでに日が高くなっている気がする。

昨日のハイキングは5.3kmの距離で200m程度の標高差でした。それでも2時間は歩いていたんですよ、休憩もしてましたけれど。私がやっているのはハイキングですからね、登山ではないので、まあこのくらいで許してください。初心者には半日くらいで帰ってこれるくらいが丁度いいです。それでも、体は正直なので、かなり疲れているんですね。週末位休め、とか思うんですけれど、週末くらいしかそういうところ行けないしなぁ。ブリッジチャレンジが落ち着いたら、少しは体が楽になるかな、と思っています。今日で11日目なんですが、全くできる気がしない。たぶん、これからも続けると思う。

本日のお弁当

お弁当はしめじと鶏肉の炒め物

全部作り置きだったので、簡単でした。彩がいまいちなので、やっぱり卵焼き焼くべきでしたかね。味は、あんまりしめじと鶏肉は好みでなかったかなぁ。次はないかな、というのが私の感想。もやしとほうれん草を入れたら、なんだかビビンバの材料みたいですね。ビビンバも食べたいかも。かぼちゃの煮物は旦那さん作です。私はかぼちゃは煮ません。昔作って、煮崩れてしまったので、それから担当外されちゃったんですよ。そういうのは幾つかあります。こだわりたい人がこだわって作っていただければと思います。私、あまりこだわりないんで。


本日のトレーニン

朝はストレッチしかできなかったので、体幹レーニングから。なんかブリッジも体幹レーニングが大事なんだとか。そうか、それじゃあこれは無駄ではないんだな、と思いながらやってました。

体幹」って打とうとすると、「体感」って出ちゃう時があるので、気がつくと直しているんですが、直ってない時は、すいません、見落としちゃったんだね、と見逃してください。たぶん、きっと体感トレーニングって書いてるところあると思う。「体感」の方が先に候補として出てしまうのですが、こっちの方がよく使う単語なんでしょうかね。私はあまり使ったことないと思うんですが、「体感=身体に受ける感じ。体で感じること。」だそうで、「体感温度」はまあ使いますね。まあ「体感」も大切ですよね。外に出てジョギングだってハイキングだって、体で感じるのが良いからやっているんですもんね。体感も体幹も大切。

まあ、今日はブリッジ超入門Day11です。もう11日目。どう考えても14日じゃ、綺麗なブリッジは無理だと思う。

youtu.be今日はいつものように、ストレッチから。腰の疲れが取れたかと思っていたけれど、取れていません。昔は腰なんて痛くなったことないのに、やはり筋力がないのか、歳なのか。ちょっとストレッチ多めにがんばりました。今日は、最後のブリッジ、ニューアイテム、ヨガブロック導入です。私が、ということですよ。

ヨガブロックです

こちらに手をかけて、ブリッジします。これが何かヘルプになるのか?って思っていたんですが、直に床に手をつけてやるよりも、やりやすいんですよ。なんででしょうね。斜めに支えているからでしょうか。やり易くなりましたけれど、きれいなブリッジになったかは微妙。まだまだ精進が足りません。がんばります。あと3日では絶対に出来ないと断言できます。

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day84) 本日はお休みします。
  2. 断捨離(9個目) 今日はなし、なんだか進まない。30個捨てることを目標に。
  3. 6時前に朝起き(day30) 今日起きました!やった!終わりですね、30日。
  4. 体幹レーニング中級編R2(day34)+レッグレイズ10x3 再開しました。
  5. 読書:30分以上or3ページ以上(day38) (171/383ページ)今日は2ページ。
  6. ブリッジ超入門(day11)
  7. ヴァイオリンの練習(day6)本日は30分。

なんと、朝起きチャレンジやっと終わりました。おめでとう、私。これからも早起き頑張ろうね。

今日は仕事から帰ってきたら、夕飯が出来てました。ブリの照り焼き。旦那さんが今日は家で仕事をしていたので、作ってくれてました。ありがとう〜。お腹が空いて死にそうだったのですよ、私。なんでか知らないけれど、いつも5時過ぎると、お腹がグーグー鳴くくらいお腹が空いてしまうんです。おやつ食べたら、夕飯入らないから我慢しているけれど、今日みたいに帰ってきたら出来てるってなんて幸せなんだ、と思いましたよ。

f:id:nemu2bear:20240416093115j:image

本当、感謝です。

月曜日、まだ週が始まったばかりなのに、朝から疲れてたのですが、桜と夕飯で元気になりました。ブリッジ、まだまだできませんが、頑張ります。腕の肘も足の膝も伸びないんですよねぇ。毎日ビデオを撮って反省会しているんですけれど、なかなか難しいです。

明日は夜、クラシックのコンサートに行く予定なので、朝トレしてから行かないといけないです。なので、今日は早く寝ます。

みなさまも良い1日をお過ごしください。

ではではまた明日。

バナーの貼り方、やっとわかったんですが、これでいいのかな?お手隙でしたら、クリックしてみてくださいね。

それではまた。