日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

筋肉痛の土曜日の過ごし方。

猫さまと一緒に寝てました

皆様、土曜日です。いかがお過ごしですか?私はなんと、猫さまに3時に起こされて朝ごはんをあげてからまた寝てました。起きたのは7時半。昨日のブリッジ。最終日だったので、なんと30秒3セットとかやってて、その上、写真撮るのにさらに2セットくらいやっていたので、腕がまじで筋肉痛。腕上げるのも辛い。どこもかしこも痛いんですよ。こんなに筋肉痛になったのも生まれて初めてな気がしますよ。

なので、今日は大人しくしていよう、と思っていたのに、まあストレッチくらいは、と思って「股関節周りと体幹を引き締めるトレーニングルーティーン」とかっていうのをやってしまいました。

youtu.be

これはそんなに大変でないんですが、いつもの体幹レーニングもやったら、すっかり疲れちゃいましたよ。今日はゆっくりするんじゃなかったのか。これ、ストレッチじゃないし。私もすっかり脳筋になってしまったんでしょうか。

土曜日の午後

午前中は雨だったので、ハイキングには行かず、小説なんかを読んでいたのですが、午後には雨もやんで、日が出てきたので、車で15分くらいのところにある、自転車道?っていうんでしょうか、そこに走りに行ってきました。ハイキングだと、雨上がりだったから、足もとはいまひとつかな、と思いまして。

午後はいいお天気になりました

こんな感じで小川?の横に自転車道があります

今日は旦那さんも行くというので、一緒に行ったのですが、私と走るペースが違うので、一緒に行ってもあまり意味ないんですよね。結局1人で走るし。私が走るのが早いわけではなくて、旦那さんが遅いだけです。やっぱり外に出て運動するのは良いですね。今日は気温もほどほどに暖かくて、走りやすかったです。今日は10km、1時間2分かかりました。なんか左足首と右膝が少し痛いような。脚力がないなぁ。もっと走れるようになるといいのですが。ハイキングはまあ、来週また行くことにします。

今日の夕飯

旦那さんは運動すると、

「運動したからいいよね。」

と言う口実でもちろん飲みます。本日は肉を焼くと言っていたので、赤です。そんなことをしているから、体脂肪率減らないのでは?とは思うのですけれどね。本人が、飲むために走る、とか言っているので、運動をしなくなるよりは、良いかな、と思って、まあ突っ込んではいないのですけれどね。せめて摂取量<消費量になると良いんですけれどね。

コルシカのワインらしい

瓶がイタリアワインっぽいから、聞いてみたら、コルシカだそうで、コルシカってフランス領なんですよね。ここでしか取れないブドウで作っているようです。なかなかフルーティな感じでベリーの風味がします。

赤身の肉肉肉ですよー

これに、肉です。玉ねぎのソースをかけて食べました。もう一つちょっとピリ辛なソースもあったのですが、私はこっちの方が好きでした。この肉、全部食べちゃったので、やっぱり私は食べ過ぎな傾向にあるような気がします。娘さんだったらたぶん半分しか食べないですしね。

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day84) 本日お休み。
  2. 断捨離(9個目) 今日はなし、なんだか進まない。30個捨てることを目標に。
  3. 体幹レーニング中級編R2(day36)+レッグレイズ10x3 久しぶりにやりました。
  4. 読書:30分以上or3ページ以上(day38) (175/383ページ)今日は2ページ。
  5. ヴァイオリンの練習(day8)本日は少しだけ。

休みの日くらい、もう少しヴァイオリン練習しなよ、と思ったりもするのですが、なんだかあっという間に夜になっちゃうんですよ。なので、スケールと曲だけ少しやりました。

なんだか平日の夜とか週末2日間とも自分のために使えるって嬉しい。子供達がいた時は、もう平日も週末でも色々と子供の予定が入ってて、親は専属運転手でしたからね。車の中とか駐車場にいる時間、洒落にならないくらいでしたよ。運転中は他に何もできませんしね。もう少し体力をつけて、これからも色々と挑戦していきたいなと思います。

まあでも、筋肉痛は辛いので、そのあたりはほどほどに。

皆さまも明日の日曜日、良い日をお過ごしください。

ではではまた明日。

お手隙でしたらクリックしてみてください。面倒だったらいいですよ。一手間あって大変ですもんね、これ。