日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

大切なひとにわけてあげたい〜あなたにもチェルシーあげたい

朝は曇ってたんですよ。でも午後は晴天になりました。

朝はいまひとつだったお天気ですが、午後には晴れ渡りました。風が強いんですけれどね。もうすぐ春が来るかも。でもあまり期待値は上げないでおこう。

チェルシー。箱が小さくなったような気がするのは気のせい?

3月末で販売終了のチェルシー。先日の買い物で、チェルシー買って来ました。そこで取り扱っているのは、年に1回くらい買っていたので知っていたのですが、残っているかなぁ〜と思ったらありました。なんかまだ出したばっかり、減っていたのは1,2個って程度。私は最初ためらいながら2箱ずつ手にして、そしてまた1箱ずつ取り、計3箱ずつを持って旦那さんが推していたカートに。旦那さんが

「それで全部?」

というので、

「いや、まだ残ってたよ。」

というと、

「全部取って来たのかと思っていた。」

ですと。実はですね、私は買い物行くの嫌いなので、気に入ったものがあると『全買い』する傾向があるんです。また買いに来るのが面倒なので。子供達が気に入ったお菓子とかも、何回も買うのが面倒で賞味期限が許す限り、店頭にあるものを全部買ってしまう、ということをしばしばしてきたのです。なので、この時も、旦那さんは全部持って来たのかと思ったらしい。でもね、

「私以外にもきっと懐かしくて買いに来る人がいると思うから。」

と、思ってこれだけにしたのよ、と。それでも3箱ずつ手にしちゃいましたが。

家に帰って開けてみたら、

こんなの前からありましたっけ?

『大切なひとにわけてあげたい』とありました。きっと今までもあったんでしょうけれど、気がつきませんでしたよ。あー、良かった。棚にあったの全買いしなくて。正直なところちょっと一瞬考えましたけどね。残っていたチェルシーも誰かきっと懐かしいな、と思う人に買われていることでしょう。レジでも

「もうこれ、入るかわからないんですよね。」

とレジのお姉さんが言っていた。今回手に入れられたことに感謝しよう。

「あなたにも、チェルシー、あげたい」という外国人の女の子が喋るチェルシーのCMは今でも思い出せます。チェルシーの箱、小さい頃はもっと大きかった気がするんですが、これは私が大人になって大きくなったからでしょうかね。

旦那さんはヨーグルト味が好きなんだそうです。私の弟くんもそうだったな。男子が好きな味なんでしょうか。私はバタースカッチの方が好きでした。でも、飽きたらヨーグルトも食べました。毎日1個ずつなら30日。2種類で60日食べられます。旦那さんにあげちゃったので、59日か。あれ?娘さんも食べていたような。私もたいせつなひとにわけてあげますよ。

ともかく、しばらくは懐かしい味を楽しめそうです。

君にはあげないよ。

ごめん、エクさん、君は残念ながらひとではないのであげません。


今日のお昼

予告通り、お昼は昨日の残りのロールキャベツです。これ一個でお腹いっぱいです。実は今日は家から仕事しています。まあ上司Mもいませんし、仕事をすれば問題ないはず。

熱々です

夜ご飯とトレーニン

朝は調子が出なかったので、夕方からトレーニングです。まとめてやると結構大変です。でも、2ヶ月も続けていると、なんか結果らしきものも出て来たような気がします。今朝のBMIは18.7。ちょっと下がってしまいました。でも体脂肪率も22.6に減ったし、ウェストも少しずつ減っている。私がやっていることは無駄ではないんだ、と自分を鼓舞してこれからも頑張ります。あぁ、でも体力不足な気がするので、筋力と体力増加に勤しみたいです。

夕飯は娘さんが好きなイカと里芋の煮物と唐揚げ。唐揚げは夜中に帰ってくる息子くんも食べるかな、と思いまして。

塩唐揚げとイカと里芋の煮物。

唐揚げ作り過ぎました。たぶん息子くんが帰って来たら食べてくれると思います。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 朝ごはん(day30) サラダとカプチーノです。今日で30日達成です!
  7. 大胸筋/大臀筋レーニング(day55)本日は大臀筋
  8. 断捨離(7個目) 今日はなしです。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  9. 6時前に朝起き(day21) 起きたけれど、眠い。疲れてます。
  10. 体幹レーニング中級編R2(day3)+レッグレイズ10x3
  11. 読書:30分以上or3ページ以上(day15) (86/383ページ)
  12. 毎日空を見上げる、写真を撮る(day8) 今日は曇りのち青空です。

今日は曇りのち青空でした。なんで空模様ひとつで一喜一憂してしまうんでしょう。

旦那さんはこれから息子くんを迎えに空港に行くそうです。着くのが夜中の12時前。大変だ。明日の朝は久しぶりに4人で朝ごはんですね。

息子くんにもチェルシーをわけてあげよう。

ではではまた明日。