日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

インド人の英語がわからないんですよ

少し雲が多いですね

クリスマスカクタスがまた咲きそうです。季節的に合ってるのかな?

エクさんは私の代わりに寝てます

この状態で寝てたので、私が一体どうやって寝ていたのだろうか、と疑問に思います。エクさんは私の首に乗っかって襟巻きのように寝てました。チェチェさんはお腹の上ですね。ベッドから出る時はそーっと、出たんですが、そのままの状態で寝続けてましたよ、猫さまたち。

今日のお弁当

また太巻きとポテトサラダ、こんにゃくとごぼうです

これに粕汁を持って来ました。全く何も作ってません。夕飯はパスタにしたいな、と思っているので、食べないといけないのですが、まだ太巻きあります。どうしよう。。。冷凍もできませんしね。できるのかな?調べてみたら、できるみたいです。

cookpad.comが、きゅうりは向いてないみたいですね。次回はほうれん草かインゲンで作ってみたいと思います。そっか、冷凍できるんだ。今度はそうしよう。

インド人の英語がわからないんですよ

IT関係はインドにアウトソーシングしている会社が多いと思う。うちが使っている会社も本社はカリフォルニアだが、なんかやっているエンジニアがみんなインドにいるインド人だったりする。で、やりとりするのもインド人の名前だと思う。名前見ても男か女かもわからない。そして、ミーティングをしようとすると、やっぱりインドにいるみたいだった、時間を合わせるのが大変。で、実際にミーティングをやってみると、さっぱり彼らの言っていることがわからない。マジで。一対一くらいだと、まだいいんだけど、これがインド人3人とかだとお手上げ。ごめんだけれど、本当にわからない。私の英語能力が問題なのかと思っていたら、一緒に出席していたアメリカ人も

「俺も全然わかんないー。」

って言ってた。マジか?彼らの英語は英語のようであって英語でないのか。もしかしたら、コミュニケーションの取り方が違うのかもしれない。日本人の友人もインド人相手の仕事多いらしく、わかんないのは、それ普通、なんだとか。なので、しばらく話しててもわかんないときは、こっちの言いたいことだけ言ってから、

「OK、今まで話したことをまとめてメールしてくれる?」

とミーティングを終わらせてしまうのがベストだそうだ。そうか、そうなんだな。それってミーティングする意味あるの?

そんな中、今日はその仕事先が提供しているものに不具合が。今まで大丈夫だったのに、おかしい。君たちまさかなんか変なことしてないよね?またミーティングとかになったら面倒だなー、と思いながらと仕方がないのでメールをしたよ。今までの担当だったAさんにメールしてみたけれど、久しぶりにメールしたので、まだ会社にいるのか不安だ。なんだか離職率も高い会社のようで、いつのまにか担当が変わっていたりする。返事がなかったらその上のカリフォルニアの上司の方にメールするしかない。さらに面倒い。でもメールはまだいい。彼らとのミーティングはできるだけ避けたいんです。

インド料理は好きなんけど、インド人の英語がわからないのはしょうがないのかな😭インドって普通は何語で話しているんだろう。彼ら自身はコミュニケーション取れているんだよね。私と仕事をしているインド人がわからないだけかもしれない。「インド人の英語」と一括りにしてはいけないとはわかっているけれど、でもね、そう思ってしまうのよね。AI技術でほんやくコンニャクみたいにインド人の英語もわかるようになるといいのにな。

夜のトレーニングと夜ご飯

実は今朝もトレーニングできなかった。というか、寝坊した。ここでは嘘がつかないようにしたいので、できなかったことはできなかったと書いとかないとね。でも、猫を一緒に寝るのは幸せなので、これはこれでいいのかもしれない。上司Mが朝イチにミーティングをリスケしてきたので、明日は寝坊できないんですけれどね。

そういえば、この時から左肩を使わないように気をつけていたんですが、完治したようなので、真面目にまたダンベル使って筋トレ始めようかと思います。今日はやらないけれどね。

bethany.hatenablog.jp昨日はまた猫のお皿を踏んでしまったんですが、踏んで留まったので、大丈夫でした。足元見て歩かないと危ない危ない。

本当は残っているものを食べないといけないんだけれど、私は今日はシーフードパスタが食べたいのだ、ということでシーフードパスタを作ることにした。まあ、全部冷凍シーフードをトマトソースに入れただけなんですけれどね。なんか急に食べたくなったの。ワインは飲んでないですよ。たぶんね、明日また飲むから。本日は控えめに。

シーフードパスタです

先日作ったピザのピザソースを使いました。ニンニク効いてます。イタリアンパセリをかけるだけで、ちょっとおしゃれな感じになりますね。これも冷凍してたものですよ。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 朝ごはん(day30) サラダとカプチーノです。今日で30日達成です!
  7. 大胸筋/大臀筋レーニング(day63)本日は大臀筋ですよ。
  8. 断捨離(8個目) 今日はなしです。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  9. 6時前に朝起き(day23) 今日も寝坊しました。増えませんね。
  10. 体幹レーニング中級編R2(day11)+レッグレイズ10x3
  11. 読書:30分以上or3ページ以上(day21) (114/383ページ)
  12. 毎日空を見上げる、写真を撮る(day17) 今日はちょっと雲が多いです。

今日は夕方になって雨になっていました。これからまた気温が下がってくるので、この雨が雪にならないことを祈ります。あー、春。春はまだまだ遠いのかもかも。

先週は木金土日と走ったのですが、実はもう1週間経ってしまったんですね、早い。明日、少しでもいいから走れないかな。がんばってみます。

明日は今日よりも笑う時間を増やしたい。

ではではまた明日。