日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

好きになってきたもの、というタイトルで書いたはずなんですが、なんか記事が消えちゃいました

こんにちは。確か、投稿したはずなんですが、で、スターもつけてくださった方たちいたはずなんですが、すいません。なんでか記事消えちゃいました。あれ?なんで?ありましたよね、記事。

ということで、覚えている分だけ写真とか文章入れときます。

30 days Challengeの記録もあるんで。

え?でもなんでだろう。スターつけてくださってた方、本当にごめんなさいです。

珍しく、Cat treeにいたエクさん。

遊んでます。

好きになってきたもの

昨日の計算で、1日500mlくらいのビールならOKって認識したので、買い物ついでに買って来ましたよ、ビール。ビールも色々な種類ありますよね。私はIPAとか割と好きです。日本のビールしか飲んだことのなかった私は最初飲んだ時は濃いなぁ、って思っていたんですけれどね、だんだん飲み慣れてくると、美味しいんですよ。Pale Aleも飲みますけど。IPAは度数ちょっと高いですよね。飲む量を気をつけないとですね。

自分が車の運転というかドライブが好きだということにも最近になって気がついたわけですよ。でもね、一人で運転しているのが好きなんです。一人でぼーっとしながら好きな音楽を聞いて運転するの。一人で2、3時間運転してても苦じゃないんです。最近の車が賢くて、放っておいてもアシストしてくれたりするからってのもあるのかもしれません。今日はお天気悪かったんですが、目の前に広がる空なんか見たりすると、ほっとしたりします。あれ、もしかして私、一人でいる時間が好きなのかもしれません。

 

お昼ご飯

買い物から帰ってきてから、本当にお腹すいてもう適当にカップ麺なんか食べようかと思っちゃいましたよ。でも、我慢して、冷凍庫に入っていたラビオリ茹でて食べました。まあ、これも茹でただけですけれどね。これは娘さんの非常食(茹でるだけなので)なんですけれど、しばらく放置されていたので、食べちゃって良いよね、ということで。

なんかよくわからない、チーズラビオリ?

息子くんから、

「カレールーって2種類混ぜるよね?どれ使ってる?」

なんて電話がかかって来ました。カレー作るんだ、あれ?今日は旦那さんと娘さんがそっちに行ったはずなんだけれどな。寮で食べるのかな?

鯛の昆布締め

鯛の切り身が手に入ったので、鯛の昆布締めを作ってみることにしました。私、もともと生モノが苦手でして。お刺身とかも、中学生くらいまで食べられなかったんですよ。なので、お寿司もそんなに得意ではなかった。お刺身が食べられるようになったのは、さすの昆布締めを食べてから。お刺身って美味しいんだ、と。昆布締めをお刺身としていいのかはわかりませんが。さすってなんの魚なんだろう、と思ったら、かじきまぐろのようですね。この、さすの昆布締めを食べてから、お刺身が食べられるようになりました。別に、お刺身食べろ、なんて強制するやつはいませんでしたが、なんか食べられないものがあるって悔しいじゃないですか?今は大体のお刺身は食べられます。一番好きなのは昆布締めです。でも、貝はホタテ以外は生で食べれません。実家でね、良くバイ貝の刺身って出て来てたんですけれど、これが本当に苦手でして。火が通っていれば大丈夫なんですけれどね。

f:id:nemu2bear:20240303101942j:imagef:id:nemu2bear:20240303101945j:image

昆布締めは昆布は日高昆布以外が良いんだそうです。日高昆布だと昆布臭くなってしまうんだとか。家には羅臼昆布が常備されていますので、大丈夫です。これ、明日、食べちゃっても良いと思います?

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 朝ごはん(day30) サラダとカプチーノです。今日で30日達成です!
  7. 大胸筋/大臀筋レーニング(day46)今日は腹筋と大胸筋でした。
  8. 断捨離(7個目) 今日はなしです。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  9. 6時前に朝起き(day16) 週末はお休み。
  10. 体幹レーニング中級編(day24)+レッグレイズ10x3
  11. 読書:30分以上or3ページ以上(day8) (58/383ページ)

本日のチャレンジ、朝ごはんチャレンジは昨日でお終いです。一応、今朝も朝ごはん食べましたよ。キウィとサラダとチョコレートでしたが。お土産でもらったチョコ、食べるのすっかり忘れてて、朝、台所に行くと、テーブルに出してあるんですよ、食べろって。朝起きてトレーニングもしましたよ。でも、なんだかこう、トレーニングに対する熱が低下しています。朝から猫さまたちとダラダラしていたからでしょうか。でも、ブログに書くのをモチベにして、やり終えました。でも、またなんかチャレンジ考えた方がいいかもですね。こう、何か熱中できること、探してみます。

旦那さんと娘さんは息子くんと合流できたそうですよ。カレーかと思ったら、焼肉屋行って焼肉食べてましたわ。それも、息子くんの友人5人も連れて、計8人で。それって、旦那出しているんだよね。大学生男子6人と焼肉ってどれだけ食べたのか、ちょっと恐ろしくて聞きたくないですね。私もなんだか焼肉食べたくなりました。明日は私も一人焼肉しちゃおうかな。

 

と言う感じだったはずです。とりとめのない土曜日でした。

なんで記事消えちゃったのかな?不思議です。