日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

家が散らからなくなりました

 

コーヒー飲んでたら、テーブルに寝るエクさん。

 

娘さんが大学に戻って2週間ちょっと。

私と旦那と猫2匹になったのですが、家の中が全然散らからない。

娘がどれだけ「領域展開」していたのかってことですね。

息子さんは自分の部屋にしか自分のものを置かないのですが、娘さんは違う。ソファには服を脱ぎ捨て、テーブルの上には本や譜面が散乱。廊下にも色々と物が置かれていて、どんどん彼女の領土が広がっていく。自分の部屋に持って行けばいいのにな、と思うのですが、のだめ部屋なので、無理なんでしょうね。大学に行く前に片付けてって、とお願いしたのですが、自分の部屋は50%のだめ部屋くらいに片付けて行ったみたいです。それでもまだなー。この部屋に、どうして友達呼べるのか、よくわからない。

娘さんがいなくなった後に、片付けた後は、散らかす人がいないので、綺麗なもんです。

「なんか、家、散らからないね。」

「娘さんがいないからね。」

と娘さんの存在感を改めて感じています。猫は物を動かせるわけではないので、散らかす原因にはなりませんしね。

同じように育てたのに、息子さんは全然散らかさない。部屋も綺麗。大学で住んでる部屋も整理整頓されています。洗濯物も貯めないし、とても豆。同じようにこんまりさんの本を読んであげたのになー。なぜなんだろう。不思議です。

猫さんは逆に落ち着かないみたいですね。チェチェさんが私がトレーニングしていると、近づいてきてヨガマットの上で寝て、膝に乗ってきたりします。娘さんが脱ぎ捨ててたパーカーの上とかで良く寝ていたので、猫さまたちは少し散らかっているくらいがいいみたい。猫用にフリースとか敷いているんですけどね。

お昼寝はここ。

家が散らからないと、精神的に楽ですよね。掃除しないと〜っていつも思ってましたから。

娘さんが今度はいつ帰ってくるのかな。

それまで、平穏な日々を満喫しておきますわ。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではでは良い週末を。