日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

娘さんのライブに行ってきたよ。

餌を待っている時が一番可愛い。

娘さんがライブをやるというので、行ってきました。なんだかソングライティングのクラスで一緒になった人たちとやることになったそうで、友人集めてバンドも作り、大学近くにあるジャズバーでライブをすることにしたらしい。

そういうわけで、行ってきたのですが、まあ来ているのは大学の友人達ばかりでしたね。一般人はいなかったような気がする。どうやって集客するかっていうのも難しいですね。ドラムとベースとギターとか弾いてくれる人を集めて、お店と交渉して、チケット売って、とかまとめていたのは娘さんらしい。その行動力には脱帽です。私は車で行っちゃったので、お酒は飲めなかったのですが、食べ物頼んでお店には貢献しました😆4組歌った中で、一応、Spotifyとかで曲を出しているのは娘さんを含む二人。一人4曲ずつ歌っていましたが、厳しいことをいうけど、もうちょっと頑張んないとなー。お金を取って歌を聞いてもらうんだったら、お店の雰囲気とかそういうのも考えてプログラムも作らないとなー、とか色々思ったのですが、とりあえず、まあ今度娘さんに会ったら感想を伝えてみたいと思います。

しかし娘さんの行動力には割と驚くべきところがあって、レーベルに売り込みに行ったり、曲を出した時には、そういうブログに記事を書いてもらうようにお願いしていたらしい。今回は大学の友人達とのだったけれど、9月末にはきちんとしたライブハウスでやるらしいんですよ。凄いな。きちんと大学で勉強しているんだよね??まあ、まだ若いし、色々経験していくのは良いと思います。その行動力があれば、たぶんなんでもやっていけるんではないかと思いますしね。

30 days challenge

  1. 体幹レーニング中級編(day10)

今日も体幹レーニングだけ。なんでかっていうと、明日人が来るので家中掃除していて時間がなかったのです。掃除をすると、もう少し物を減らさないとね、って本当に思う。写真撮って、

「これ、いらないんだったら捨てていい?」

と、洗面所に置きっぱなしの化粧品とか娘さんに送ると、大抵、いらない、との返事が来ます。それだったら、大学に戻る前に片付けてって欲しいですよね。

それにしても、どんだけ掃除機かけても、猫の毛がすごいんですよ。夏だからかな?明日来る人たち、猫アレルギーないことを祈ります。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日。