日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

娘さんが大学に戻ってしまいました。

ひっくり返った洗濯カゴに入ってるチェチェさん。

 

うちの姫さまが大学に戻ってしまいました。朝から一杯荷物運んで、昼過ぎに部屋片付いたよ〜とビデオを送ってきましたよ。実家の自分の部屋もそれくらいキレイにして欲しい。

夜は旦那さんは仕事のお付き合いでいないので、結局娘さんと一緒に夕食を食べることに。

前から注文し過ぎないように、と言っているのに、ガスパチョとフライドポテトとメインの皿を頼む娘さん。

「すっごくお腹空いてるから大丈夫!」

と注文して、最初に来たフランスパンをバクバク食べている。あー、お腹いっぱいになっちゃうから、あんまり食べない方がいいよ〜という私の助言も無視。

料理の前に出てきたアミューズブッシュ?

そしてメインは私はお魚、娘さんは野菜料理にしました。f:id:nemu2bear:20240824090713j:image
f:id:nemu2bear:20240824090709j:image

おおー、これ全部野菜なんだ!と感動。で、食べていたんですけれど、だんだんと食べるスピードが落ちていく娘さん。写真の3分の1くらい食べたところで、

「もうお腹いっぱいなの。」

ですって。あー、そういうかなって思った。私はこんなこともあろうかと、前菜も控えめに、パンも食べず、メインもお魚にしたので、

「まあ、ママ最近野菜不足だから。」

と残りを食べてあげました。それでもこの量は多い。野菜でよかった。私の料理も魚でよかった。次回からは前菜2皿にするか、メイン一皿にしなさいね、とアドバイス。これ、前も言ったような気がするんだけれどなー。

娘さんとはレストランの前でお別れ。

たっしゃでなー!お勉強頑張ってね〜!

本日の30days challenge

  1. 体幹レーニング中級編(day2)
  2. 腹筋

帰ってきてからトレーニング。お腹いっぱいで、その上なんか上腕の筋力が衰えているのを感じる。なんでかっていうと、サイドブリッジが結構大変。私、2024年前半、結構真面目にトレーニングしてたんだな、と思った。やっぱり毎日のトレーニング大切、反省。

年末年始もね、ちょっと長めに休みを取るので、その時まただらけないようにしないとですね。イレギュラーな環境でも通常営業できるように頑張ります。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではみなさま、良い週末を!