日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

平和な土曜日。

f:id:nemu2bear:20240825041511j:imagef:id:nemu2bear:20240825041517j:imagef:id:nemu2bear:20240825042341j:image

土曜日。娘さんもいなくて、旦那さんと二人の朝。

「静かだね。」

「平和だね。」

と話していた。娘さんがいない方がいいというわけではないけれど、こうなんだかちょっと解放感。どうしてかな、と考えていたら

「世話をしなくていい事を一度味わってしまったから、いると大変に感じるんだよ。」

と旦那さん。猫さまは世話しかかかりませんが、

「まあ猫さまだし。」

と。確かに子供が生まれてからは、なんというか、よーいどん!って始まってしまったレースを走り続けてきた感じ。それこそ長距離ウルトラマラソンか?という感じ。お稽古事やらないと、学校行かせないと、お友達と遊ばせないと、などなど、次から次へとやらなくてはいけない事項をクリアしていく感じ。あ、ゲームもそんな感じか。子育てゲーム?

助かったのは旦那さんと割と価値観が同じだったこと。子育てにもかなり協力的というか、家事も半分は旦那さんがやっていた。保護者面談も行ってくれたし、保護者会の副会長とかもやっていた。私も旦那さんも

「学校は友達を作りに行くところ。」

という認識だったので、勉強をしろとは言ったことがない(はず)。塾も行かせたことがない。まあ二人ともお稽古事で忙しかったから、と言うのもある。そういえばいろんな事をさせたなぁ、とも思う。小さい頃はお試しみたいなのがあったので、空手、水泳、サッカー、テニス、バレエなどなどやって、バレエ(娘さん)と水泳とテニスは小学生のときはしばらくやっていた。小学校高学年で、ブラバン?でフルートとクラリネットもやってましたね。でも中学になって残ったのは結局ヴァイオリンとピアノだけでしたね。本人たちは続けたかったみたいだけれど、もう時間が圧倒的に足りない。勉強も忙しくなるし、大変なので、お稽古事としては音楽だけになったんですが、高校では二人とも陸上とかに入っちゃって、もう分刻みに忙しかった。親の手助けがなかったら、絶対に無理なスケジュールで生活していたと思う。週末もなかったなー。

本当、手が離れてホッとしてます。

作り置き

ameblo.jp

今日は一品作り置きをしました。ごぼうとしめじがあったので。もうちょっと作ろうかと思ったんですが、食べ切れるかなという懸念で一品で断念。

今日の夕飯

今日の夕飯はお祝い(なんの?)!ってわけではありませんが、パエリアとエビのサラダ。

f:id:nemu2bear:20240825095959j:imagef:id:nemu2bear:20240825100024j:image

こちらはいつも旦那さんが作ってくれるのですが、聞くところによるとなんか4人前らしいんですよね。サラダは全部食べちゃいましたが、パエリアはね、流石に残しました。

飲んだのはスパークリングワイン。7.5%とアルコール低め。ちょっと甘かったです。

本日のトレーニン

本日の30days challenge

  1. 体幹レーニング中級編(day3)
  2. 腹筋
  3. 大臀筋

腹筋と大臀筋はまだきちんとやってないので、日数カウントしてないんですけれど、まあ徐々に頑張ります。

今日はわりと頑張った。明日も頑張ろう。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではでは引き続き良い週末を!