日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

ハーフマラソン走ったよ

ハーフマラソン走ってきました。実はここのところ左付け根?のところが痛くて走ってなかったんですよ。なので今日のレース目標は低めに歩いてもいいから完走しよう、という感じででした。

もう苦行の一言ですよ。あー、きちんと練習しとくんだった、と何回思ったことか。

関節を痛めたのはたぶん、まだ脚力ついてないのに、ちょっとペースが早かったんだと思う。今後はもう少し、自分の力量を見極めながら、練習しよう〜とずーっと反省しながら走ってました。

走り始めてから、そんな反省をして、じゃあゆっくりで良いから歩かずにできるだけ走ってみよう、というの目標に切り替え。とりあえず、5km。その後は、10km、15km、あと1kmずつでも良いから、と途中でドリンクとかをもらう時にはストレッチしながら走りました。もう最後の2kmって出た時は、歩いたほうが早いんではないか?と思うスピードでしたが、なんとか走れました。ハーフは21.0975kmなんですが、このレース、実は5km, 20km,ハーフと3つあるんですよ。最後の3kmくらいのところで、左に行けば20kmコース、右に行けばハーフコースで足りない1.0975kmを追加で走るんです。今回3回目ですが、何回見ても、

「なんで私はハーフに登録したんだ!」

ってなります。今回は2時間19分10秒でした。来年はもうちょっと頑張りたいなー。とりあえず、脚力つけないと。

娘さんと一緒に。

この後、なんと、歩いてたら足が攣っちゃって、こんなに酷いのは初めてで

「医務室に行ったほうがいいんでは?」

と思うくらい痛かった。娘さんには

「ママ、無理しすぎだよー。だって10日間走ってなかったんでしょう?」

と、当たり前に言われました。ええ、そうですね。走り切っただけでも自分を褒めておこう。

というわけで、満身創痍な私です。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日。