日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

家でお仕事&キャットシッターさん。

f:id:nemu2bear:20240827070644j:image
f:id:nemu2bear:20240827064617j:image

息子さんも大学に戻ったので、息子さんの机で家では仕事をしています。娘さんの部屋は無理だから😅彼の部屋は漫画とぬいぐるみくらいしかないので、掃除さえしておけば、気にしないようです。必要なものは持って行っているしね。

もともとディスプレイは置いてあって、この間買った、モバイルモニターもつなげると、なんと3画面になった。そんなには使わないんだけれど。

そして、仕事をしていると窓際にやってくる猫さま。順番にここに座って私にプレッシャーをかけてくる。窓を開けると、暑くても窓際に行きます。やっぱり外の空気がいいんでしょうかね。

今日は1日真面目に仕事をしていたので、これと言って全くブログネタがないのですが、そうそう、11月の息子さんのリサイタルの旅行のために、キャットシッターさんを探していたのですが、一人今日やってきて猫さまたちに会っていただきました。チェチェは逃げちゃったけれど。とても良い感じの人で、自分でも5匹猫飼ってて、犬も飼ってて、なんでも来い!みたいな方でした。とりあえず、その方に頼んでみようと思います。これが上手くいけば、また家族旅行も夢でないかもしれない。

気になるお値段は大体人にもよりますが、一回来てもらうのに、2000-4000円くらいでしょうか。もっとお高い人もいます。猫が1匹増えると+500円とかそんな感じ。

うちは朝は自動給餌器であげて、昼と夜に来てもらうことにしました。そうすると1日5000円位かな。割と良いお値段ですよね。二日半みてもらうことになるので、15000円くらいになるかと思います。大体30分ー1時間のお世話(たぶん、うちの子はそんなに時間かからないと思うけど) でそれかぁ。レビューがいい人を選んだのですが、今回使ってみて、どんなものか、またご報告します。上手く行くといいなぁ、と思います。まあ11月なんですけれどね。早めに予約しておこうと思って。

私、旅行の予定とかかなーり前から立てるんです。昔からなんですが、1年前から予定を立てる、なんてこともあります。今は年末年始の予定を立ててて、娘さんに

「一緒に石垣島に行って、ダイビングしない?」

と誘ったら、却下されました。というか、

「そんな先のこと、予定立てれないよ。」

なんだそうです。

えーでもでも、早めに予定立てないと、飛行機とかホテルとかレンタカーとか取れないじゃん!ぎりぎりだと値段も高くなるし〜、と思うのですが、まだまだ全然みたいです。仕方がないので、また一人で行ってくるかな、とかとも思っています。温泉でもいいんだけれどなー。娘さん、温泉はちょっと嫌かもなぁ。どうしようかなぁと悩み中。

4ヶ月後の休暇を楽しみに、頑張ります。

本日のトレーニン

まだ実は足が痛くて走れないんですよねー。やばいな、ハーフ。とりあえず歩いてでもいいから棄権だけは避けたい。

30days challenge

  1. 体幹レーニング中級編(day5)

最近、食べる量が多いんです。私が作る時はそうでもないんですが、旦那さんが割とご飯を作ってくれるんですけれど、毎回4人前で作るんですよ。なんか、レシピがそうだから、とか。つまり、一人2人前食べてるんです。私、最近ちょっと胃が調子が悪いんで、残したりするんですけれど、作る量減らしてくれないかなぁって思います。このままではデブってしまうよ。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日。