日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

娘さんとお買い物デー

息子さんリクエストのヒレカツとエビフライ。

息子さんは明日の早朝に大学の方に戻ってしまうようです。なんか家にいるとダレちゃうからって。まあ、練習もしないといけないしね。頑張ってね。

そういうわけで、今日はリクエストでエビフライとヒレカツを作りました。割と自炊もするようですが、揚げ物はハードルが高いらしい。というか、揚げ物したことないんじゃないかな。私が使わないエアフライヤーを持っていったんだけれど、使っているのかな。

私は揚げ物への抵抗がめっちゃ低いので、リクエストされたら作ってて、週に2〜3回揚げ物だった時期もある。お弁当用にも良く揚げ物を入れていました。私も揚げ物大好きなんですが、どうも外食で食べる揚げ物とかが苦手で、よく胸焼けしてしまうので、外ではあまり食べないんですよね。まあ量にもよるんですけれどね。

今日は娘さんと買い物デーでした。なんかわかんないけれど、私と一緒に靴を買いに行きたいって言うので一緒に行ったんですよ。たぶん私のお財布が目当てだったのではないかなーと思うのですが。娘さんも来週には大学に戻るそうで、また色々と買わされてしまいました。一緒に買い物をして、結局私が買ったのは、猫砂とシシトウとインゲンでしたよ😅

娘さんが靴を選んでいる時に、

「ママも同じサイズだから一緒に履けるね。」

と言って2足買ったのですが、私が履くことはないんだろうな、と思います。実は靴だけでなく、服もほとんどサイズが一緒なので(身長は娘さんの方が高いんですけれど)、

「ママも着れるから、これ買おう!」

と買わされることがありますが、18歳の娘が着るような服を私が着るわけないじゃないですか。いや、でも人によるのかな?私に友人で、同年代ですがめっちゃキュートで可愛い人がいて、この年でもバーバリーのミニスカートなんか履きこなしてましたからね。でも私には無理だなぁ。そもそも、私、スカートなんてほとんど履きませんしね。

結構買い物をしたはずなのに、

「お店にはなかったから、これアマゾンで買っておいてください。」

と、アマゾンのリンクを色々と送ってきました。しかし、こんなに持っていけるのかな、というのが心配です。

もう少ししたら、まだ旦那さんと猫2匹の生活です。密かに、息子さんと娘さんがいなくなったら、断捨離しようと思っています。

30days challengeもまた再開するかな。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日!