日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

別れと私の好きなもの

チェチェさんがおねだり中。

朝起きたら、LINEで訃報を受け取りました。

高校の同学年のD君。去年の同窓会で会って、LINEとFBとかで繋がっていたんですが、今朝起きたら同窓生のLINEグループで心不全で亡くなった、と知りました。

彼とは高校時代は全く接点がなかったのですが、去年の同窓会で初めて喋った感じ。向こうも高校時代に私のことを知っていたかどうかは不明。彼は文系で私は理系クラスでしたから、本当に全くと言っていいほど接点がない。その上、私は人の名前と顔が覚えられない。実はその時の同窓会は20人以上来てたのに、私が認識できたのは3人だという有様だったんですよ。

bethany.hatenablog.jp

今年は同窓会はまだしてなかったとのこと。7月に帰った時は、ちょっと内輪だけで女子会をしたのですが、今思えば、みんなで集まれば良かったかな、とちょっと後悔。

 

この年になると、え?っていう時に思わぬ訃報がやって来ます。

『ますます人生、好きなことをしないとね。』

って思うんですよね。どれくらいの時間が自分に残されているのかな、とか思う。

好きなことって言いながら、実は私、趣味ないんですよ。っていうと変に聞こえるかもしれませんが、いろんなことをやる割に、こうこだわりがないというか執着心がないというか。最近よく聞く、

『推し』

というのも、よくわからない。昔から、そういうファンになるとか言うのはないんですよね。

旦那さんに

「私が好きそうなものって何?」

って聞いたら、

「漫画とweb小説?」

って言われちゃったし😅ここ最近なんですよね。Webで漫画とか小説とか読めるって知ったの。でもこれって、読むのやめようって思ったらやめれるから、熱中するものってわけではないんですよね。

色んなことをやっているのは、そういう理由で、あぁ、何か好きなものってないかな、と模索しています。少しでも好きなものが見つかるといいなと思います。

飲み会でのD君のニコニコしてた笑顔しか思い出せないのですが、D君のご冥福をお祈りします。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではでは。