日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

自己肯定感を上げたら自分を好きになれる?

私に仕事するなって言っている?

こんな感じで家では仕事をしているのですが、なんか猫さまたちが邪魔するんですよ。なんでかなー。もう邪魔で仕方がない😆

最近読んで面白かった漫画、「いやはや熱海くん」。最初BL?って思ったけれど、そうでもなくて、熱海くんとかその周りのひとたちが面白い。足立さんのお姉さんが好き😆旦那さんは漫画わりと読むのですが、BLは無理って言っている。だけど、これBLぽいけどそうじゃないから、ぜひ読んでみて、とおススメしている。

今日は旦那さんの仕事が一段落ついたらしく、

「俺って世界で一番凄いかも。」

とか言っているので、自己肯定感半端ないな、とか思った。いや、もともとそういう人なんですけれどね、ここ数週間やっていた仕事がまあ大変だったらしく、心ここに在らず。よく家では

「パパはブラジル行っているから。」

と家庭内出張と揶揄していたのですが、今回は

「いやぁ〜、ジュピターまで行ってたよ。」

というレベルだった模様。道理で最近あんまり話が通じないわけだ。

そう言うわけで、月曜なのにワインを飲んでいた。なんかキリがついたお祝いなんだって。

旦那さんはワインと富士山と時々猫さまがいればハッピー😄

そう言う私は、旦那さんから見てもかなり自己肯定感が低いらしい。

「え?でもうちの娘さんも息子さんも、自己肯定感は高くない?」

と言ったら、

「そりゃあ、いつも姫さま、可愛いって育ててたら、自己肯定感高くなるんじゃないの?やることなすこと、凄い!って褒めてたら、自己肯定感上がるでしょ。」

と言われた。そうか、そういうものですか。旦那さんはお義母さんに、

「〇〇くん凄い!」

って育てられたらしい。実は私はあんまり褒められて育たなかった、というか弟妹と比較されてばかりいたので、自分の子供たちには事あるごとに

「凄いね!」

「可愛いね!」

と言い続け、あとは兄妹で比較するような事は絶対にしなかった。息子さんは息子さんだし、娘さんは娘さんですからね。あ、これって反面教師!?

そういうわけで、割と息子さんも娘さんも割とのびのびと素直に育ったわけです。自画自賛ながら、良い子に育ったと思う。

じゃあ、同じようにこれからは自分をちょっとでも良いから褒めて自己肯定感上げるようにしたら、私も良い感じになるんじゃないかと思った。残りの人生、楽しく生きたいじゃないですか。自分も好きになりたいですよね。

それにこれから「推し」や「好きなもの」も出来るかもしれないですしね。

今日は腹筋もした。やろうと思ってたことをやるとちょっと良い感じ。

本日のトレーニン

  1. リバースクランチ 15回3セット
  2. ニートゥーチェスト 10回3セット
  3. レッグレイズ 10回3セット
  4. バイシクルクランチ 20回2セット

ちょっとブルガリアンスクワットしたら、右太ももの裏を痛めてしまったんで、今日はなし。

あとは走りに行かないとなー。明日の朝、走ってから仕事行こうかな。無理しない程度に。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日!