日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

猫の攻撃が辛いです

今朝は、なんと2時ですよ。有り得ないですよね。

もう、一緒に寝るのやめようかと思っています。安眠大切。猫様ごめんね。

メールをチェックしたら、またもや抽選落ちちゃいました。もう、これは全国どこでも行くから、取り敢えず抽選出すかな、という気にさえなっています。とりあえずprioritaizationして考えましょう。

猫様のおかげで、2時から4時半まで猫攻撃を受けながら我慢してたんです。で、餌を上げて寝直したので、目が覚めたらなんと9時半でした〜!貴重な土曜の朝が〜。

そう言う訳で、今夜から寝室のドア閉めて寝ます。ごめんね。

 

そういえば、「きみのお金は誰のため」を買った時に一緒に買った本があります。

これです。すごいですね、30歳でFIRE達成して、まだ34歳らしいですが、ある意味達観してますよね。私も歳をとった分、それなりに経験があると思いますが、色々と再度確認させられることも多くて、参考になりました。よく読んでいるブログのNightWalkerさんも言ってましたが、「早期リタイアの決めてはお金ではなく、人生の価値観」と言っていました。人生をどう考えるか、ですね。

 

さて、今日の30 days challenge、がんばりました。トレーニングは大体1時間くらいですね。

  1. ブログ(day19)
  2. 朝の水(day18)
  3. 断小説(day18)
  4. 体幹レーニング(day12) スクワット10x3 レッグレイズ10x3
  5. プランク(day8) 45秒。
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day6) 今日は大胸筋。明日は休み!

夕飯を食べ損ねてしまいました。ちょっと夕方にスナックを食べてしまったので。

これ好きなんですよね〜。つい食べてしまったので、ちょっと夕飯入りません。

明日の朝、早起きして3食きちんと食べることにします。

今日も早く寝ます。

À demain!