日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

良い睡眠が欲しい。

今朝は3時に起こされました、猫に。もうね、知らないよ。お昼は自動給餌器なので、12時にドライフードなんだよ。それまで我慢しなさいねー、と心の中で言いながら餌を上げました。それから、また寝て7時に起床。トータルでは寝ていると思うけれど、これってどうなんでしょうね、分断されてる眠り。よくない気がします。

 

お弁当を作って、お仕事です。今日は娘宛にきた荷物を仕事に行くついでに持っていきます。そして、彼女がいらなくなったものを引き取ると言う訳です。少しでもスペースが空くといいのですが。

それにしても、今日も寒い!

今日は割と仕事が捗りました。いつもこうだといいんですけれどね。

お昼のお弁当は鮭弁です。海苔がなくなってしまったんで、海苔を敷けなかったのが残念。海苔買いに行くの面倒なんですよね。

鮭弁。海苔が欲しい。

私は買い物に行くのが本当に嫌いで、仕事の帰りに寄るのもできればしたくない。買えるものなら、全部オンラインで済ませたいところです。週に一度くらいは買い物に行かないと生鮮食品がなくなってしまうのですが、今一人だから、あんまり減ってないんですよね。それよりも、使い切るのが大変です。生ハムとかチーズとかワインのつまみみたいなものばっかり買って、食べ切らないで出張に行ってしまった旦那。1ヶ月もいないんで、私が食べるしかない。その上、

「ワインは勝手に飲まないようにね。」

なんですよ。飲んで良いと言われているのは、シャブリかシャンパンだけ。それも自分が飲んだ事があるから。明日はシャンパン飲むかな。飲むと体脂肪率上がりそうだから、どうしようかなぁ。。。

 

最近はさっさと帰ってきて、夕飯仕込んでからトレーニングです。頑張ってるなぁ、私。もう、このブログでやったよ!って報告するためだけに頑張ってます。誰も見ていないのに!

  1. ブログ(day18)
  2. 朝の水(day17)
  3. 断小説(day17)
  4. 体幹レーニング(day11) スクワット10x3 レッグレイズ10x3
  5. プランク(day7) 45秒。結構きつい。
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day5) 今日は大臀筋

大体、トレーニングやっていると1時間強かかります。もっとかな?大胸筋と大臀筋のトレーニングは結構大変で、いつも汗かいてぜいぜい言ってます。少しは筋肉ついてるといいんですけれどね。辛くなくなる日が来るんでしょうか。

今日、夕飯を食べれたのは7時50分でした。8時前には夕食終わってて欲しいんで、なんとかしたいものです。朝と夕に分けるかな。

このトレーニングやってるだけで、結構時間取られるし、疲れるので他のことはあんまりできてません。あ、でもDuolingalはやっていますよ。今、368日目です。これしかやってないんですけれど、結構フランス語読めるようになってきたのでびっくりです。でも聞くのはまだ難しいですね〜。

まだ夜の9時だけど、寝ます。疲れた。そしたら3時に起こされても6時間寝られる!それから7時まで寝たら10時間寝れる!猫様を恨まなくてもすむ!

Bonne nuit!