日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

息子くんの友人が結婚したんですよ、めでたい。

朝、走ってきました。

今日は朝から走ってきました。と言っても8時過ぎ。それでも昨日の夕方の暑さに比べたら天国のように涼しい。ご近所を10km走ったんですけれど、なんだか10km完走できないんですよ。途中で歩いちゃう。うーん、もう少しゆっくりペースでいいから、歩かないで走れるようにしないと。

うさぎに会いました

走っていたら、道にうさぎがいました。野うさぎですね。たまに、うちの庭にもいます。近づいて写真を撮っていたら、どんどん逃げてしまいました。やっぱり人間は怖いですもんね。朝と夕方だとたまに見ますね。のどかなところなんですよ、本当。

バチェラーパーティと結婚式

バチェラーパーティって知ってますか?なんか『結婚を控えた男性(新郎)が「独身最後の夜」を友人たちと楽しむパーティーのこと。』だそうです。実は、息子くんの友達が今日結婚式だったんですよ。同じ年ですよ、21歳。いや、彼はもう22歳かもしれませんが、もう幼稚園の頃からの友達。ちょっと中学と高校で疎遠になったんですけれど、なんだかオタク友達付き合いが大学に入学する直前にまた復活し、それから、うちに帰ってくると「Eくんのところに行ってくる。」と遊びに行く親友?悪友仲間になってました。そのEくん、なぜか、まだ大学生なのに、学生結婚に踏み切った。その話は1年以上前から聞いていたんだけれど、なぜ学生結婚?と思っていたのですが、実は、彼のおうちは離婚してて、お母さんとお父さんの家を行ったり来たりしてたんですよ(同じ町に住んでいた)。そして、私はお母さんの方とは仲が良かったので、よく子供達を遊ばせていたんですが、2年ほど前に、お母さんの方が癌で亡くなったんですよね。そういうこともあって、早く家族が欲しかったのではないか、というのが息子くんと私の見解です。

なぜか結婚式は花嫁側のところでやるということで、地元からわざわざ飛行機で3日ほど前に行っちゃいました、学生だからできる技だな。8人くらいの大学生男子が集まって、バチェラーパーティをすると言って(最近はこういうことをするんでしょうかね)、何をしてたかっていうと、漫画読んで、アニメ見て、動物園に行って、夜は飲んでいたようです。オタク仲間ですからね、まあ、そうなるかな、って思いましたけれどね。ハングオーバーはしていないようで良かったです。そう言う映画ありましたよね。

youtu.be

そして、息子さんは、いきなり動物園の写真を送ってきた。

息子くんが、「エクちゃんよりでかい!」って。
ピューマだからね、小さかったらおかしいよ

童心に戻って動物園とか行って遊んでいたらしい。

泊まっている間は自炊していたらしい。パスタは息子くん作。

そして、花婿Eくん(右側)と。Eくんの方が背が高いじゃん!知らなかったよ!

息子くんもタキシード着てますね。青い方です。Eくんの方が大きいとは知りませんでした。最後に会ったのって、いつだったろうか。花嫁さんは、大学で知り合って結婚することになったそうです。おめでとう!お幸せにね!

本日のトレーニン

youtu.be本日からまた始めました、ブリッジトレーニング。あぁ、なんだか行ったり来たりしている感じなので、前進している感じがしないのですが、いつの日かできる日が来ることを夢見て続けてみます。

それにしても、久しぶりのストレッチとブリッジ。いい感じです。腹筋とスクワットとかもやりました。いい感じです。やっぱり運動しないと体が鈍ってしまいますね。

本日の30 days challenge

  1. ブリッジ挑戦(day16)久しぶりに超入門再開です。
  2. 読書:30分以上or3ページ以上(day41) (197/383ページ)こちらは今日はお休み。
  3. ヴァイオリンの練習(day20)本日お休み。

さて、ヴァイオリンですが、息子さんがいなかったので練習してなかったのですが、明日帰ってくるそうなので、明日からやります。最近、ウクレレの演奏とかをYouTubeで見たりしているので、ウクレレもしてみたいんですけれど、浮気したらいけませんよね。

明日の日曜日はまたハイキングに行ってきます。お天気はたぶん大丈夫。

そういえば、娘さんが今日夕飯食べている時に、

「最近、私は楽天家になったと思う。友達と話している時に、大丈夫だよ、なんとかなるよ、って言うのが口癖になっている。」

と言っていました。高校の時は、カウンセリング受けるくらい結構大変だったのですが、いつの間にかそれを乗り越えて、楽天家になっていた模様です😆

「たぶん、パパに似たんだと思う。」

という娘さん。まあ、そうかな。まあ私も、パパほど楽天家な人に会ったことは今までないもんね。その分、私がかなり慎重になったとも言う。

明日も慎重に行ってきますよ。楽天家二人連れて行きますからね。

いつもブログにいらしていただいて、どうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

みなさま、引き続き良い週末をお過ごしください!

それではまた明日!