日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

暑い、熱い、夏ですよ。本日は甲子園で阪神戦。

f:id:nemu2bear:20240719221253j:image

お昼にキハダマグロの漬け丼を食べて、お友達のところを後にしました。

漬け丼、すごく美味しい。。。こんなにマグロばっかり食べたの、初めてかも。

ご主人にはクロマグロを楽しみにしています、と言ってお別れしました。クロマグロだと、装備が違うんで、投資?金額が桁が変わってくるそうで、趣味レベルとしてやるにはどうか、と悩んでいましたが、きっと絶対にやると思いますね、彼は。釣ったら食べにきます😁

さて、本日また移動です。今日は昨日ほどではありませんが、大阪までやってきました。目的はこちら。今年の2月に買ってしまった、阪神戦のチケット。これが今回の私の夏の旅行のきっかけでもあります。

bethany.hatenablog.jp

それが本日、19日でしたので、やってきました、大阪。

大阪は、義父に会いにたまに来るのですが、どうも土地勘が掴めません。大阪梅田と大阪駅って違うの?なんでこんなにいっぱい駅あるの?地下道ってこれ繋がってんの?みたいな。そして、泊まるホテルにもなかなか辿りつかない。前も、息子くんと迷ったんだよねぇ〜、ホテル探すの。

今回泊まったホテルは大阪梅田から徒歩5分とあるんですが、どう考えても5分で着かなかった。Google Mapで見た時は最初、駅の中なのに、30分とか出たんですよ。なんで?

まあ、ともかくなんとか着いて、チェックインしてから、阪神大阪梅田駅を目指しました。まだ4時とかだったので、早いかな〜って思ってたのですが、全然違った。もうユニフォーム着て、絶対に行くよね、みたいな人たちが駅にいました。f:id:nemu2bear:20240719221323j:image

ここも最初、急行尼崎行きなんかに乗っちゃいそうになったんですが、甲子園駅ってその先だったんですよね。慌てて降りて、次の電車に乗りましたよ。f:id:nemu2bear:20240719221320j:image

そしてやっと着いたら、すでにいっぱい人が歩いている。
f:id:nemu2bear:20240719221259j:image

なんだか全貌が見えませんが、甲子園ですよ、憧れの。
f:id:nemu2bear:20240719221301j:image

本日の試合は阪神ー広島戦です。

f:id:nemu2bear:20240719221255j:image

甲子園、100周年だそうですよ。凄いですね。

www.hanshin.co.jp

こちらを入場時にいただきました!

そして、この試合ではファンサービスで、緑のユニフォームをみんなにくれたんですよ!入場するときにもらったので、そのままトイレに行ってTシャツの上に着ました。

f:id:nemu2bear:20240719221245j:image

着いたのが5時前だったので、席を探してとりあえず、ビールと甲子園焼きそばなるものを食べてみました。私も緑のユニフォーム着てますよ。私が座った席はライト外野席の阪神タイガース専用応援席なるところだったのですよ。

試合は6時から始まったのですが、私の両隣はギリギリにやってきました。左隣はなかなかコアなファンっぽい。私なんか電光掲示板に出てくる、選手の応援歌なんか見ながら歌っていたと言うのに、そらで歌っている。ファンなら普通そういうものでしょうか。六甲おろしくらいしか歌えませんよ、私は。興味のある方は、こちらに書いてありますよ。

hanshintigers.jp

そんな感じで、楽しく見ていたわけですが、私の隣の人がなんと2回が終わったところで立ち上がって、いなくなってしまいました。そしたら、一緒の連れの方が、

「彼は用事があって、もう帰ってしまったので、席広く使っていいですよ。」

と。なんか、仕事の歓送迎会が重なってしまったとかで、ちょっとだけでもやってきたそうです。もちろん、ユニフォームをもらうという目的があったようですが。

そういうわけで、そのお連れの人と話をしながら、観戦を楽しませていただきました。選手の歌、全部歌えるんですよ。凄いな〜。

甲子園の名物?なのか、焼き鳥もいただきました。ご馳走様です!

f:id:nemu2bear:20240719221247j:image
f:id:nemu2bear:20240719221309j:image

3塁側は広島カープファンで赤くなってます。私の友人も結構広島カープファン多いんですよね。なぜなんでしょうか。
f:id:nemu2bear:20240719221304j:image

本当に、とても楽しく観戦していたのですが、気になる結果は、残念ながら今回は0-1で阪神負けてしまいました。

すごく悔しいので、また今度リベンジして、阪神勝つまで甲子園に来るよ!
f:id:nemu2bear:20240719221315j:image

そして、帰りは激混み。なんか2日前もこんなんだった気がする。
f:id:nemu2bear:20240719221250j:image
f:id:nemu2bear:20240719221317j:image

ちょっとだけ、ショップを覗いてみました。すみっこぐらし、好きなんで、ちょっと買おうかと思っちゃいましたよ。
f:id:nemu2bear:20240719221312j:image

まあでも、鎌倉の花火大会よりは、全然ましですね。
f:id:nemu2bear:20240719221307j:image
臨時特急も走っていたので、混んでましたが、電車にはすぐに乗れましたし。

あぁ、暑い夏が終わってしまった感じです。

野球はやっぱり見に行くの楽しいですね。また今度行こうと思います。

そういえば、隣の方から、ファンクラブに入った方がチケット取りやすいのか、と聞いたら、枠が決まっていて、ファンクラブ枠で取ったチケットの席が良くなかったので、そっちは売って、結局ぴあで一般で買ったそうです。それが私の隣だった。なので、あんまり意味ないかも、と。そうですか、それでは次回もぴあでがんばります。

いつもブログにお越しいただき、どうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

移動はもうすぐ終わるはず。

ではでは皆様良い週末を。