日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

本日の移動距離は420Km。

たまたま隣のホームにいた、Hinotoriという特急です。なんか乗ってみたいかも。

本日は移動して、三重の友人宅におじゃまします。近鉄名古屋駅で、見かけた列車。ちょっと乗ってみたいかも。東京から友人宅のある三重まで420kmほど移動してきました。

相変わらず、移動距離がバグっていますね。
f:id:nemu2bear:20240719003509j:image

私が乗った伊勢志摩ライナーも前は運転席が見えてなかなか見晴らしがいいんですよ。

そういうわけで、東京から名古屋を抜けて、三重の友人宅にお邪魔しました。

娘が生まれた時からの知り合いなので、すでに18年来の付き合いになります。長いな。

最後に会ったのは、コロナの直前だったよね、ともう5年ぶり?でも、

「なんか、一昨日会ったみたいな感じだよね。」

と、いう感じで、私もそう思いますよ。

私の来訪のために、お仕事を午後は休んでくれたそうで感謝です。久しぶりに話に花を咲かせました。夜はご主人も帰ってきて一緒に飲み始めました。料理のメインはご主人が先日釣ってきてくれたキハダマグロ。すごいでしょ?

f:id:nemu2bear:20240719004151j:image
f:id:nemu2bear:20240719004048j:image

こちらを-60°Cで冷凍保存しておいてくれたらしい。なぜそんな冷凍庫を持っているんだ?!

キハダマグロイカの刺身。そして、松坂牛のローストビーフ

夜は、先週釣ってきたというイカも一緒に刺身にしてくれました!そして、松坂牛。

最初はビールを飲んでたんですが、やっぱり、ということでこちら。

日本酒いきますか。

古酒を飲むのは初めてなのですが、美味しすぎます。つい、くぴくぴと飲んでしまって、途中で、

「あ、飲まないと!」

と、先日友人にいただいた、こちらを慌てて飲みました。

効くといいのですが

美味しいご飯とお酒ですっかりいい気分です。ダイビングのライセンスですが、結構持っている人多いんですよね。こちらのご主人も持っているそうですが、

「取ってから、全然潜ってないよ。

とおっしゃっていました。今は釣りの方が楽しいんだそうです。

わんちゃんはお刺身もらえないかと期待しています

昨日の疲れもありますので、ほどほどにして寝ることに。

今回5年ぶりだというのに、全然そんな感じもなく、色々と話ができてとても楽しかったです。ご主人、クロマグロが釣れたら、絶対に食べにきますよ!

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日。