日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

気分はすでに熱い夏

後でチェックしたら、もう残り少しでした

2月26日のお昼に「阪神タイガース公式戦2024」のチケット発売、ということで時間調度にぴあにアクセスしてみました。全然入れない。。。ので、甲チケの方にもアクセス。お、買えるかな、と思ったら全然進まない。それを繰り返すこと、40分くらい。ぴあの方がやっとアクセスできました。で、すでに狙っていた1塁アルプス席は売り切れ。なので、ちょっとドキドキだけれどライト外野席を購入できましたよ。やったー!初甲子園!でもこれ、7月ですよ?7月なのに、なんでこんなことに。たぶん、これのせいでしょうか。

hanshintigers.jp実は7月の広島戦と中日戦は

「ウル虎の夏2024」では、開催期間6試合におきまして、試合開始2時間後までにご入場の入場券をお持ちの方全員に同デザインの限定オリジナルジャージをプレゼントします。スタンドのファンのみなさまとグラウンドの選手が同じユニフォームで一体となって共に闘います。

だそうで、そのせいですよね。私もなんとなく狙ってました。こうやって昼休みを潰している人はたくさんいるってことか。あとでチェックしたら、金曜日のレフト外野席は少し残っているようですが、土日はすでにSold Out。皆凄すぎるよ。私舐めてましたよ、本当。初甲子園、楽しみですが、甲子園ってどうやって行けばいいの?どこにあるの?という状態なので、調べないと、ホテル取らないと。春もまだなのに、すでに気持ちは熱い夏ですよ。

本日のお弁当

困った時の鮭弁です


糠漬けの大根が少し浸かりすぎてます。ちょっとしょっぱいです。卵焼きがね、昨日のケーキで卵が残り1個になってしまって、1個で作ると薄い卵焼きになってしまうんです。なので、量的にはいつもと同じなんだけれど、薄い卵焼きが4個入ってます。

最近、私が30 days challengeしている(ブログをやっていることは誰にも言っていない)と言ったら、旦那さんがプランク30日チャレンジ始めました。ついでに、勉強もするとか言って、5時に起きて1時間やる、とかで5時に起きるようになりました。私は5時半まで寝てたいんですけれどね、物音で目が覚めてしまいますので、私も5時起きに。これからはもっと早く寝ないといけませんね。

ウォーキングもしましたよ、15分。でも明日は忘れずにシューズを持っていこうと思います。ヒールで歩くのはなんかちょっと違う気がする。今日は帰りにピアノ科の学生のリサイタルに誘われているので、行ってきました。全て聞いたことない曲ばかりでしたが、新鮮でしたよ。シューベルトは寝そうになりましたけれど。

 

夜ご飯

今日は普通に豚の生姜焼きです。千切りキャベツがいいですよね、これ。ケンタロウさんのレシピをずっと使ってます。肉焼いて最後に味を絡ませるという方法が良いです。本を開くたびに、どうしているかな、とか思ってしまいます。

 

ちょっと肉多かったです

豚の生姜焼きと言うと、これを思い出します。

youtu.be食後に、茄子の作り置きを作りました。お弁当用です。

なすの南蛮漬け

mayukitchen.comなんだかレシピサイトの写真のようにならないんですけれど、料理の腕でしょうか、写真の腕でしょうか。味は美味しいことを祈ります。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day41)今日は大臀筋です。
  7. 朝ごはん(day26) ご飯とお味噌汁、納豆などとカプチーノです。
  8. 断捨離(7個目) 今日はなしです。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  9. 6時前に朝起き(day13) 5時に起きた。
  10. 体幹レーニング中級編(day19)+レッグレイズ10x3
  11. 読書:30分以上or3ページ以上(day4) (40/383ページ)

早起きしたので、眠いです。夜のトレーニングは大臀筋です。なんだか右の太ももが痛いんです。うーん、ちょっと痛めちゃったかなー。無理しないようにします。

ではではまた明日。