日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。

やりたいことリストの見直しと今夜はカルテット。

それは私の枕。

当たり前のように、私の枕の上で寝ているエクさんです。バスタオルなくても寝ますが、あると高確立で枕の上にいます。

10月になってしまったので、今までボーッとしていたのを反省して仕事をしています。日頃の仕事に加えてちまちまやっているプロジェクト。ちょっと目測誤っていたようで、年内に終わるかな?と思っていたのが、終わらなそう。ブログを書いている場合ではないかもしれない。

去年くらいから、死ぬまでにやりたいことリストみたいなのを作って、色々とやってきました。が、これって本当に私がやってみたかったことなのだろうか?という疑問もしばしば出てくる。私は実は全くアウトドア人間ではなかったので、ハイキングや登山やダイビングなどするのは本当に今までの私からすると、

「ありえない!」

と言う感じなんですが、子供の頃は田舎で外で遊び回っていたので、元来アウトドアの要素はあったのかもしれない。でも、これが本当に自分のやりたいことなのだろうか?やっぱり考えてしまうので、ちょっとやりたいことリストを見直ししたいと思っている。

 

さて、今夜は久しぶりにカルテットを聴きに行ってきました。久しぶりでもないかな?f:id:nemu2bear:20241002111420j:image

ここは大好きなホールで、子供も小さい頃から連れてきていました。ここからだとヴァイオリン奏者がよく見えるので、好んで右のバルコニー席に座ってました。

今回の演目はハイドンブリテンメンデルスゾーンでした。ハイドンは流石ハイドン先生、素晴らしかったです。ブリテンメンデルスゾーンも面白かった。詳しくは時間できたらまた書きます、たぶん。カルテットはブレンターノカルテット。

www.brentanoquartet.com

ちなみに、チェロを買ってもらった人は確か、このカルテットの人だったはず。

bethany.hatenablog.jp

娘さんのヴァイオリンの先生にもお会いしましたよ。

 

そういえば、月初めなんでバランスシートもやらないとな。

ああ、もう10月ですよ、有意義に過ごしたいものです。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

今週も頑張ろう〜!