日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

木曜日はちょっと疲れ気味

みなさん、お疲れさまです。あと1日で週末ですね。木曜日はちょっと疲れ気味です。いや、水曜日も疲れていた。毎日疲れているので、疲れていない日ってあるのだろうか?と思います。

と書きながら、「お疲れ様です」「ご苦労様です」は失礼? それとも正しい?と悩んでしまいました。「お疲れさま」も身内にだけ使う言葉で、社外の人に対しては使わない方がいいとも言いますので、はて、ブログではなんて書いたらいいんでしょうね?身内目線でいいんでしょうか。まあブログですしね、自由に書いてもOKということでお許しくださいませ。

今日は近所を走ってきました

f:id:nemu2bear:20240524081041j:imagef:id:nemu2bear:20240524081043j:image本当は朝起きて走ろうと思っていたんです。最近暑いから。でも、朝起きてまた寝直してしまいました。なので今日は時間がなかったのと、少し疲れ気味だったので、夕方に近所を走ってきました。家の庭にシャクナゲ(だと思うのですが)が咲いてました。気がついてなかった。上の写真の花はなんでしょうね。3、4年前に私が買ってきて植えたものなんですけれど、冬越せないかな〜と思っていたら、しっかりと根付いていたようです。植物って割と根性ありますよね。ライラックなんちゃらって書いてあったような気がするんですが、記憶にございません。今週末こそは庭仕事をしないとですね。

久しぶりにご近所を走ってて、ふとあれ?ここのおばあさん、どうしたんだろう?とかいうお家がありました。なぜかというと、なんだか庭先がガランとしている。そして、粗大ゴミを捨てるために、庭に物が集められてて、家の中が殺風景なんですよ。あれ?引越ししちゃった?もう、私たちがここに住む前からずーっと住んでいたおばあさんで、ジョギングの時によく挨拶をしていたのです。たぶん、80歳は超えていたと思うんですよね。数週間前に、お散歩しているのを見かけたと思うんですけれど、うーん、老人ホームとかに移られたのかな。最後に挨拶もできなくて残念だなぁ。

テンピュール枕、その後

エクさん、テンピュール枕がお気に召した模様です

おかげさまで、首はだいぶ良くなって、ほぼ完治かな?というところです。テンピュール枕、割といいです。エクさんはお気に入りのようで、朝起きる時に写真を撮られました。これが寝違いの原因かもしれません。私の枕って感じじゃないですよね。硬さは割と気に入っているのですけれどねー、ちょっと高さが高めなんですよね。慣れるかなー。それともまた探すかな。

本日の30 days challenge

  1. ブリッジ挑戦(day15)本日はお休みします。今日も代わりに体幹レーニングしました。
  2. 読書:30分以上or3ページ以上(day41) (197/383ページ)こちらは今日はお休み。
  3. ヴァイオリンの練習(day20)首が痛いのでお休みです。

さて、そろそろ首も治ってきたことですし、ブリッジ挑戦とか始めたいなと考えてます。ヴァイオリンもね。

さて、週末まであと1日ですね。金曜日、がんばりましょう〜。週末もお仕事とかでお忙しい方は、ほどほどに休みながら頑張ってくださいね。

いつもブログに来ていただいて、どうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日!