日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

インターン生が来ました。

残り物を色々と。

本日からインターンの大学生がやってきました。基本的に一人で仕事をしている私ですので、他人と一緒に仕事をするのは新鮮です。このために、何をやってもらうか色々とマニュアルというか指示書というか事前に一生懸命作っていたのですが、指示書を渡して説明している間に、不備も色々と見つかり、誰にでもわかるマニュアル作りってなかなか難しいな、というのが感想です。

最近使っているNotionを共有してやっているのですが、なかなか彼女は優秀で、一回説明すると、

「わかりました。」

と言って、黙々とパソコンで仕事をしてくれている。ExcelもNotionも使いこなしているようです。最初の方は、結果を見せてもらったのだけれど、よくできているので、そのままやってもらうことにしました。割と単純作業ですが、すごい、私がしなくても仕事が進むって感激です。一人でやることに慣れすぎていましたので。一日6時間ですが、助かりますね。私が休暇を取る、7月以外は夏まで8週間ほど来てくれる予定です。ただ、かなり無口なんで、会話に困るんですよね。緊張しているのかな?単調作業ですよ、と伝えていたので、ヘッドホン持参ですしね。最近の子は用意がいいなぁ。終わりの30分前にも今日やったことを確認して、おしまい。私だけだと普段なかなかできないことをお願いしているので、本当に助かります。他にもやってもらいたいことがあるので、ぼちぼちと。こんなところに来ていただいて、本当に恐縮です。話を聞くと、すでにLinkedInとかにキャリアとしてここのインターンの仕事を書いているようなので、少しは役に立っているんだと思っておきます。

本日のトレーニン

水曜日って疲れません?あまり無理しないようにしたいと思い、本日は体幹レーニングのみ。でも、テンピュール枕のおかげか、それとも時間で治ってきたのか、だいぶ首筋良くなりました。あともう少しですね。テンピュール枕はなかなかいいです。今まで使ってた枕が柔らかめだったようで、少し硬めよりですが、普通のしっかりした枕という感じです。ただ、枕がちょっと高いかも。高さがですよ。気がついたら、枕から頭外して寝ているし。きちんと枕使って寝てないから、寝違えちゃったのかもしれませんね。今日も安眠できますように。

娘さんが走りに行っているので、外を見ているエクさんです

最近、走ることに目覚めたのか、娘さんが毎日走っています。今日も夕方に走りに出て行きました。珍しく5kmも走ったと豪語しながら帰ってきました。私も走りに行くべきだっただろうか。でも、疲れてたしな。また明日ですね。

本日の30 days challenge

  1. ブリッジ挑戦(day15)本日はお休みします。今日も代わりに体幹レーニングしました。
  2. 読書:30分以上or3ページ以上(day41) (197/383ページ)こちらは少し読めました。
  3. ヴァイオリンの練習(day20)首が痛いのでお休みです。

本日は私にしては短めですね。対人することが日頃少ないので、疲れたのかもしれません。それにしても、私が大学生の時って、インターンなんてあったかなぁ。そんなのやっている人いなかった気がする。まあ私も博物館実習とか教育実習なんかは行ってましたから、そんな感じなのでしょうかね。なんかちょっと違う気もしますが。

いつもブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。そろそろ真面目に夏休み(私は7月に取る予定)の予定を詰めていこうと思っています。さっさとしないと、出遅れちゃいますからね。

お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日!