日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

東京で友人と昼食ですよ。

荷物詰めているんですけれどね、終わってないんです。

今泊まっているところの近くにモンベルがあるんで、足りないものを買ったりしているんですが、地味に高いんですよね、登山グッズって。必要、と思うもの、最低限買って今、Youtubeとかでパッキングの仕方などを見ながらやっているんですけれど、なんか終わんない。行動食も何持っていったらいいかわかんないし、あぁ、どうしよう、と悩んでいる間に時間が経っていく。

でも、今日も友人Mちゃんと八重洲でお昼の約束をしているので、慌てて店に向かった。銀座のダイソーで買い物してて、店まで10分って出てたので、12分くらい前に出たら、ダイソーが6階にあるという3Dであることを忘れてて、降りるまでに時間かかかり、待ち合わせに数分遅れてしまいました。

この数分差で、わざわざ顔だけ出してくれたIくんと会えなかった。ごめんよ。用事があるとかで、お店に顔だけ出してくれたらしいんだけれど、なんか、オーダーしない客への圧に負けて店を出てしまったらしい。手土産にクッキーだけ置いていった。いつも手土産を持ってきてくれる良い奴なのだ。今度なんか贈るわ〜。

そして、Mちゃんと二人でお食事会。と言いながら、すでにビール飲んでたよ、Mちゃん!f:id:nemu2bear:20240714210149j:image

なんかコースで頼んでいたらしくて、前菜から。
f:id:nemu2bear:20240714210141j:imagef:id:nemu2bear:20240714210152j:image

昼から飲んでます。

前に、角打ちとかに行った友人と同じグループの友人Mちゃん。もちろん飲みます。昼から日本酒。まあ、休みだしね、いいよね。

 

f:id:nemu2bear:20240714210144j:image

このあとの料理はすっかり飲んでて忘れてました。
f:id:nemu2bear:20240714210139j:image

〆になってた😝

食べ終わってから、北海道のアンテナショップがあるんだよねぇ〜、と見に行き、ソフトクリームを食べる。メロンとのミックス。
f:id:nemu2bear:20240714210147j:image

今回は私が、登山前なのであまり飲めなかったから、次回は朝まで飲もう!と約束して別れましたよ。いやぁ〜、傷の治りが悪くて、老化を感じるよね、とか話していたのに、飲む約束はするし。

そして、Mちゃんがくれたのはこれ。

息子くんがオタクだって話したら、鬼滅の刃のくれた。そして、なぜか漢方薬

「これ効くのよ。飲む前に飲んでおくと良いよ。」

と言ってくれた。それは飲めってことですね。

でもまあ、明日があるんで、今日はもう飲まないよ。

ホテルに帰って、パッキングの続き。あぁ、終わんない。もう明日起きてやろうかな。

まあ、今日は早く寝よう。

天気悪そうなんだよねぇ。

とりあえず、無事に下山してくることだけを考えておこう。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日。