日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

エクさんの朝寝姿と困った侵入者

我が物顔すぎるエクさんです

今日は初めて、「AI」使ってタイトルつけてみましたよ。

今朝は、エクさんが横にこんな感じで寝ていました。いや、可愛すぎるんだけれど、場所取りすぎでしょ。ちなみに、チェチェさんは私の足元に寝てるので、私は身動きが取れないんですよ。

今朝は雨音で目を覚ましました。え?雨の予報だったっけ?と思ったら、割としっかりと降っていた。今日1日雨なのか、と少し気が滅入るが、昨日植え替えた花たちにとっては、恵の雨かもしれないな、と考えることにした。

もう蚊がいるようなんですよ、家の中に

昨日、暑かったので窓を開けてたり、出入りしたりしたからか、なんだか家の中に蝿と蚊がいるようなんです。蝿はわかりやすいからいいんですが、蚊ですよ。今朝起きたら、腰のあたりと太ももが刺されている!昨日、刺されたのか、それとも寝ている間に刺されたのか、許せん〜!ということで蚊取り線香さん出番ですよ。

巨大な蚊取り線香です

残っていた小さいのを燃やしてから、また大きいのを燃やしていました。家の中が煙い。蚊取り線香って、こんなに煙かったでしたっけ?いつもはデッキとかで使っていたので、気が付かなかった。それにしても、蚊取り線香って効くのかなぁ?という疑問もあります。とにかく、今日中にご臨終していただいて、安眠できるようにしたいものですよ。

息子さんが昨日帰ってきた

昨日の夜中に帰ってきました。今日になって、どうだったか聞いてみたら、彼、アッシャーだったらしく、先日のブルーのタキシード、6人くらいの友人と花婿の弟くん達でやったらしい。タキシードもお揃いのを借りて行ったんだ、知りませんでしたよ。

アッシャーってこんな人たちらしい。

www.weddingnews.jp「すっごい、良い結婚式だった!」

と言ってました。もう僕らって結婚する年なんだなぁ〜、などと言っているんですけれど、まあ君は彼女を見つけるのが先決ですね。彼は大学院に行く気満々なので、彼女は次の学校に行ってから、と言っています。そういえば、半年くらい前に彼女と別れてしまって、それからどうしているのか話を聞いたことがあったんですが、彼曰く、

「楽器の練習が大変なの。今は練習時間がとても大切なので、その大切さをわかってくれる人じゃないと、付き合えない。」

と言う結論になったんだそうです。同じように楽器をやってて、練習が大切だってわかってくれる人だそうですよ。前カノはそれこそ、

「練習と私とどっちが大事なの!」

という子だったようで、まあそう言いたくなる元カノの気持ちもわかりますが、練習大事って言う息子くんの言い分もよくわかります。理解のある良い人が見つかると良いですね、頑張れ。

本日のトレーニン

本日のブリッジは超入門2日目です。

youtu.beこの肩をほぐすストレッチですが、気をつけないと結構簡単に肩を痛めます。このストレッチが悪いというのではなくて、無理をしてはいけないということです。ヒロタカさんも言っていますが、無理は絶対にしないでください、とのことです。大体、5-6割くらい、伸びたかな〜ってくらいでやめとくのが良いです。いきなり伸ばすのではなくて、時間をかけて、毎日ちょっとずつ、ほんのちょっとずつ伸ばして行くのがいいです。いつの日か、キレイなブリッジができる日を夢見て頑張ります。

他は腹筋と開脚ストレッチ。体幹レーニングも時間を見つけてやるようにしたいです。

マクロファクターのチェックインがありました。

そういえば、マクロファクターですが、またチェックインがあり、摂取カロリーをまたもや減らされてしまいました。

1週目:1966kcal と設定されていたので、多いなーと思いながら食べてた。

2週目:1842kcal に減らされた。 

3週目(今週):1678kcal まで減らされちゃいました。えー、一食550kcalくらい?

私の体重が思ったように減ってないからみたいです。どっちかと言うと増えているからね。でもプロテインの摂取量は98g取れと、なかなかハードルが高い。どう考えても、毎日プロテイン飲まないと、足りないと思う。うちにはプロテインバーやら、ドリンクやらホエイプロテインとか色々とある。もちろん、脳筋息子さんと最近脳筋寄りの旦那さんが買ってくるからです。でも、プロテインって摂りすぎると、お腹がゆるくなりませんか?息子さんも、プロテイン摂ると、トイレに行きたくなるから、走る前やハイキングに行く前には飲まない方がいいよ、と言ってました。私はまさに、そう言う感じなので、最近は走る前には食べないようにしてます、プロテインバー。本当はカロリーとプロテイン取れて一石二鳥なんですけれどね。

まあともかく、1週間また頑張ってみます。

本日の30 days challenge

  1. ブリッジ挑戦(day17)本日超入門②。
  2. 読書:30分以上or3ページ以上(day41) (199/383ページ)2ページ読みました。
  3. ヴァイオリンの練習(day21)久々に練習しました!

今日はチャレンジ真面目にできましたよ。明日は、走れないかな〜って思っていますが、お天気と時間の余裕次第ですね。

いつもブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。たくさんバナーあってすいません。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

今週も頑張りましょう。

ではではまた明日!