日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

ヴァイオリンの先生との昼食

 

自宅から特別出演。

毎日暑いですね〜。外に出ると、つい

「暑い〜!」

と、口に出してしまいます。マジで暑い。焦げちゃうんじゃないかと思うくらい暑い。

本日は、昔、息子と私のヴァイオリンの先生をしてくださっていた、I先生ご夫妻と昼食をしました。こちら、たまにいらっしゃるそうで、お豆腐専門店です。私は初訪問。

www.ukai.co.jp

ランチのコースをいただきました。先生と私はこれにビールで乾杯😁
f:id:nemu2bear:20240724211908j:image

日本酒でも良かったかな、と思ったのですが、先生の前ですしね、大人しく飲んでおりました。お互いの近況とか息子くんの進路の話とか、色々と。たまたま今見ていただいている先生と先月偶然にコンサートで会ったとかで、息子くんの話題になっていたそうで、

「左手の欠点を見つけたのよ。この夏はビシビシそれを直しますね!」

とI先生に宣言していたそうです。どうりで、息子くんから、T先生、すごく厳しいの、というメッセージが来るわけだ。息子くんがI先生にも会いたがってました、と伝えると、

「次に行くところが決まったら、会いに来てください、と伝えてください。」

と言われました。決まるまで、練習しろってことだよ、息子くん!頑張れ!

この昼食会の最中にゴロゴロと雷が鳴り、外大丈夫かな〜って思いながら食べていたのですが、私がいたところはゲリラ豪雨は来なかったみたいですね。ちょっとだけ曇ったくらいで、行ってしまったようです。

あとでニュースとか見ると、埼玉の方とか凄かったみたいですね。

昼食が終わって、家に帰ったら父がうちの猫のために、おやつを買ってくれました。

ちゅーるとか?

うちでは普通のちゅーるとちゅるビーを買っているんですが、ちゅるビーの方が手が汚れないので、ついちゅるビーをあげてしまうんですよね

www.inaba-petfood.co.jp

こんなのです。猫さまはおやつさえもらえればなんでもいいですからね。

本日も、夕飯は焼肉を食べながら、父と飲んでました。焼肉、私が石垣島から送った石垣牛ですよ。結局、私が食べてるじゃないか。食べるのに忙しくて、写真を撮ってませんが。

そろそろ、また筋トレとかしないとですよねー。実家に来るまでは、色々と活動してたので、まあいいかな、と思っていたのですが、実家に来てから、飲んで食べて寝ているだけなので。腹筋だけでもしてから寝ようと思います。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

毎日暑いですが、水分補給をして熱中症には気をつけましょうね。

ではではまた明日!