日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

ポップソケッツ

f:id:nemu2bear:20240828222829j:imagef:id:nemu2bear:20240828222831j:image

白いお花畑 MagSafe ポップウォレット+ - ポップソケッツ (PopSockets) – PopSockets Japan

先日、娘が「これがいいなぁ」と言っていたものを、私も真似して買ってみることにしました。アマゾンで探して購入したのですが、最初はちょっと失敗。なんと、間違えてマグセーフ対応でないケースを買ってしまい、返品してまた探して…と、振り出しに戻ることを2回も繰り返しました。そしてやっと「ウォレット式」のケースを買ったつもりが、またもや別の商品。返品作業を続けるうちに、娘に呆れられてしまい、

「これを買えばいいよ。」

とリンクを送ってもらって、ようやく正しいものを手に入れることができました!別にそこまで欲しかったわけじゃないのですが、最初のオーダーから約1ヶ月もかかったので、手に入れたときはちょっと嬉しかったですね。

このケースのいいところは、まず着脱が簡単なこと。マグネットでケースにぴったりとくっつくので、必要ない時は簡単に外せます。そして、意外に便利だったのがグリップ部分。私は最初、こんなのいらないと思っていたのですが、これが何かと役立つんです。

例えば、テーブルに置いてYouTubeを見たい時や、寝ながらスマホを使う時に、グリップを引っ掛けておけば、スマホが顔に落ちることもありません。娘と「そうだよね〜」と共感し合いました。何度も顔にスマホを落として痛い思いをしているので、これには二人とも大賛成。

「そんなことしたこともない。」

と旦那さんが言いましたが…人によるんですかね。私はよく顔面に落としていたので、iPhoneはちょっとした凶器だと思っていました(笑)。

そして、このケースのもう一つの魅力はウォレット機能。SuicaAppleウォレットに加えて、免許証やクレジットカードを1枚入れておけば、スマホ一つでどこにでも出かけられる気がします。ポケットにハンカチさえ入れておけば、スマホだけで移動できる!あ、でも車のキーは必要ですね。スマホと車のキーがあれば、お財布から解放される!これって、ちょっとした革命じゃないですか?

カードが入りますよ。

でも、仕事の時はまだPCやらいろいろ持ち歩いているので、正直言って荷物の量はあまり減っていないんですよね。それでも、持ち歩くアイテムが減るのはちょっと嬉しい。これで忘れ物も減るはず…たぶん。

まあ、スマホ自体を忘れたら元も子もないんですけどね。実は最近、そのスマホをよく忘れるんですよ(笑)。

本日のトレーニン

30 days challenge

  1. 体幹レーニング中級編(day7)

またやり始めてから1週間ですね。でもなんか腰が痛いんですけれど、無理しないようにしないと。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日〜。