日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

昔の友人とLINEで繋がったよ

なかなか根性ある邪魔の仕方です

最近は、ソファの下にいることが多いチェチェさん

なかなか根性の座った邪魔の仕方をするエクさんですが、私は猫缶のために働かないといけないんだよ、と退いてもらいました。

最近のチェチェさんはソファの下にいることが多いです。何故かというと、家の中にね、蝿とかいたりするんですよ。それをね、ハエ叩きでバシバシしている旦那さんがいまして、その音にビビってしまって、ここのところ、ソファの下が定位置になっています。私も、ご飯の後に、チェチェさんを抱っこして、爪切ってブラッシングしたので、1週間くらい近寄ってくれない気がします。彼が心を開いてくれる日は遠いです。

 

今日はこれと言って何も変わったことがなかったのですが、そういえば、大学時代にやっていたバイト先の後輩のSさん?とLINEでつながりました。私より1年後に入ってきたので、後輩っていう言い方でいいんでしょうかね。学年も1学年下でしたしね。私はそこで2年ほどしかバイトしてなかったんですが、その時に一緒にバイトしていた友達とは今でも飲みに行ったりします。

bethany.hatenablog.jp

大学卒業してからも、良く飲みに行ったり、なんか一緒に合コンに行ったりもしてたなー😆普段会うのは私を含めて女子4人だったんですが、この時に

「そういえば、Sさんてどうしている?」

という話になりました。そしたら、

「あ、私今でも年賀状やりとりしているよ。」

というKちゃん。今度連絡取ってみるわー、ということで連絡を取ってくれたんです。そんでもって、今朝、

「LINEグループに招待しました〜」

というメッセージが。そしてSさんとも繋がりました!何年ぶりだろう〜。彼女の結婚式に行って、子供が生まれたら、出産祝いに行って、とかはしていたんですが、私が結婚して引越しした後に連絡が途絶えちゃったんですね。私、その頃の友人等の連絡先って引越しとかでなくしちゃったんじゃないかなぁー。

その後に、なんとか、ゆびとまとかmixiとかで繋がった友達もいたんですけれど、あとはFacebookとか。今なんか、小学生でも携帯持ってるから、きっと友達と切れちゃうなんてのはないんだろうけれど、昔なんて、家電話だし、引越ししちゃったら、もう消息不明だよね。私、なんか高校同窓会名簿には行方不明者になっているらしいしね。

まあともかく、その時のバイト仲間の3人とは今でも奇跡的に繋がってて、更にSさんも繋がったので、

「今度みんなで会おうね!」

という話をしている。何年ぶりだろう。20年は経っているな。

このバイト先の友人達は、いつ会っても楽しい。みんなで近況報告して、昔の話をして、そして、飲むだけなんですけれどね。まあ、飲めないと私の友人なんてやってらんないのかもしれない。

さて、会えるのはまだまだ先だけれど、どこで飲もうかな〜って考え中。

Sさん料理人だからな、下手なところに行けないな😆

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日。