日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

8月末の金曜日。

伸びてます。

猫用毛布の上が好き。


f:id:nemu2bear:20240830225807j:image

月末ですね。お給料日でもあるので嬉しいのですが、色々と支払いも多いわけです。

特に、今月は息子さんがアスペンの音楽祭でかなり散財したらしいので、カードの支払いが。。。アスペンは米国のコロラド州にある街なのですが、スキーリゾートとして知られています。が、なんか知らないけれど、セレブが住むようになって、高級リゾート化してしまったらしく、不動産もすっごい高いんだとか。もちろん、レストランとかも高いらしく、そこで外食したりすると、普通の街よりもももちろん高い。そんな中で一応寮に入って音楽祭に参加していた息子さんですが、たまに外食とかもしたらしく、

「ごめん、結構使っちゃった。」

と言っていた。なんかの時のために家族カードを渡していたのですよ。まあしょうがないと言えばしょうがない。アメリカ外食高いからなー。普通の料金にプラス税金にチップ。涙出そうだよね。まあいつかこの借りは返してもらうよ。

本日の夕食。

本日の夕食は家にあるもので。アサリは冷凍していたものを使いました。ニンニクと唐辛子はあったので、ペペロンチーノにアサリを入れたようなボンゴレビアンコです。もちろん、ワインは白。なんだか小さい村の限定ワインらしい。というか、小さい村だからちょっとしかワイン作れないんだろうな。

ボンゴレはこちらのを作りました。とても美味しかったので得した気分です。

私が実はお米をあまり食べない人なので、麺が食卓に上がる率がとても高い。大学生の時は炊飯器あったのに、使ってなかった😆朝からパスタ茹でて食べてたし。

明日の週末は買い物の予定。家の掃除もしないと。

猫さまの抜け毛たひどいんですよ。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではみなさま良い週末をお過ごしください。