日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

コンサート抽選落ちました(涙)&やっぱり宅トレ

すっごい疲れてます。昨日は少し頑張りすぎたかも。

今朝の体脂肪率24.3%。もっと減らさないとですね。お天気が悪すぎて走れませんが。

 

今朝は猫様たちが5時過ぎに起こしに来ました。私がそれまで気が付かなかったのか、それともその時間に猫達が起きたのかわかりませんが、よく寝れました。寝るって大切です。でも、朝起きるなり、体が痛い。筋肉痛です。普段やらない筋トレしたからでしょうねー。

 

メールをチェックしたら、コンサートの抽選外れました、という残念なお知らせが。シクシク。そもそも抽選ってなんだよ!とか思うんですが、はぁ。。。すっごい残念。それをメインに旅行計画立てようと思ったのに。。。仕方ないのでまた別のコンサートのチケットの抽選に応募しました。今度は20日にわかるはずです。

 

そういえば、やらないといけない重要事項というのは、子供の大学関係のことだったんですが、まだ全然締め切りとかではなかったようで、慌てなくて良いみたいです。詳細も出てないところもあるので、今週末にゆっくりやるかな。

 

欲張って、30 days challenge増やしちゃったんですが、ちょっと大変です。

  1. ブログ(day15)
  2. 朝の水(day14)
  3. 断小説(day14)
  4. 体幹レーニング(day8) レッグレイズ10x3
  5. プランク(day4) 30秒
  6. 大胸筋トレーニング(day2) 予定では日曜日はお休み。

体幹レーニング、ちょっと回数増やしてましたが、しばらく増やしません。大胸筋トレーニング大変でした〜涙

【女性必見】大胸筋の筋トレでバストアップ!胸が垂れる原因&おすすめメニュー8選 - 女性専用パーソナルフィットネスジム ファディー FÜRDI

これを参考にしてみました。やったのかこのうち、6個。4、5はやってません。

  1. 膝つき腕立て伏せ --10x2set 
  2. 合掌トレーニング --10x2set
  3. インクラインダンベルプレス --10x2set
  4. チェストプレス
  5. ペックフライ
  6. ダンベルプレス --10x2set
  7. ダンベルフライ--10x2set
  8. エアーペックフライ--10x2set

です。明日は絶対に筋肉痛。私、大胸筋ないからね。

なぜかうちにはワークアウトベンチ?あります。あとこんな感じのダンベルも。

もちろん、私のではありません。ストレッチポールとかバランスボールとかその他もろもろあるんですけれど、私のってヨガマットくらいなんですよね。でも、使っているのって私だけなんですよ、現時点で。みーんな、コロナ禍の時に、運動しないと死ぬって言った家人達の要求で買ったんですけれどね。すぐに使わなくなって、ほこり被ってたわけですよ。なので、今リビングルームで私が30 days challengeで使ってあげているので、有効利用しているわけです。

 

私は、絶対にジム通いなんてできないって経験上知ってます。大学時代に両国駅徒歩2分のところに住んでいたんですよ。で、国道14号線をね超えるとルネッサンス両国って言うジムがあったんです、今もありますね。そこに入会してたんです、弟と一緒にね。最初の数ヶ月くらいで行かなくなっちゃいました。道路、超えるだけだったんですよ?それでも行かない。お金勿体なかったなぁ〜弟の友達が風呂無しのアパートだったので、もっと遠いのに彼は毎日のように風呂がわりに行ってましたね。そして、なぜかうちで寛いでました😁

まあそう言うわけで、今のところでも通おうとしたけれど、すぐ続かなくなるので、私は家でできることをしよう、と。とりあえず、走るのはいつでもできるし、無料なので、かれこれ2005年くらいから走ってます。まあ、走らない時期もあるんですけれど、だらだらと続けています。筋トレはねえ〜、何をやったら良いかわからなくて、体幹レーニングを12年前に始めてやったりやらなかったり。今回またやり始めたので、結局ここに戻ってきたなって感じです。

宅トレ最高。