日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

富士登山、とりあえずご報告。

f:id:nemu2bear:20240716222338j:image

やっと出番です。トレッキングシューズさん。

f:id:nemu2bear:20240716222330j:image
f:id:nemu2bear:20240716222319j:image

ここから入山します。

今回は富士宮ルートになります。4つあるルートのうち、一番短いけれどガイドさんと一緒に歩いて行きます
f:id:nemu2bear:20240716222313j:image
f:id:nemu2bear:20240716222324j:image

雲で一面の海です。この時は、まさかね、と思ってました。
f:id:nemu2bear:20240716222353j:image
f:id:nemu2bear:20240716222321j:image

今回のこの9合目にある「萬年雪山荘」という山小屋に宿泊して、次の日登頂するのです。夜は8時に消灯で、2時に起きます。f:id:nemu2bear:20240716222344j:image
そして、夕食はお約束のカレー。カレー以外にもメニューはありますが、ガイドツアーとかだと、これ一択のようです。

 

そして、8時に消灯で寝たのですが、よく寝れませんでした。というのも、15日に登るのはなんとかレインウェアもきたけれど、大体晴れていました。が、16日はちょっと強風な上雨が降るらしい。どうなることやら、と思ってい朝の2時に集合し、決断を聞くんですけれど、案の定今日は悪天候のため、登頂アタックはなしになってしまいました。残念。
f:id:nemu2bear:20240716222316j:image

これから下山します。

せっかくなんで、いつも違うルートをとうことで、宝永火山の火口を見ようと、6合目あたりで違う道を歩きました。
f:id:nemu2bear:20240716222327j:image

真っ白で何がなんだかわかりませんね。
f:id:nemu2bear:20240716222335j:image
f:id:nemu2bear:20240716222346j:image

残念ながら、ガスで火口も見えません。

このまま緑の遊歩道みたいなのを通って、駐車場へ。このあと、バスで温泉に入り、昼食です。もう、ビショ塗れです。

どうもお疲れ様でした。

東京駅の丸の内側に降ろされました。それから宿泊場所まで行き、焼き鳥が食べたので、探して見ると、焼き鳥屋、ありました。
f:id:nemu2bear:20240716222351j:image
f:id:nemu2bear:20240716222310j:image

とりあえず、ビールで、富士登山、おめでとう!

登頂できなくて残念だけれど、またくる口実ができたということで。

またいつか頑張ってチャレンジします!いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日。