日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

忘れ物

今日は雨です

空を撮ってみたけれど、雨だってのがよくわからないですね。本日雨です。雨の中撮りました、冷たい。

忘れ物

朝、オフィスに着いた時に、ちょっとドキドキしてました。なんでかって言うと、昨日、私のおやつである「小魚&ミックスナッツ」(勝手に私が一緒に入れて作ってるだけです)を机の上に忘れて行ったんです。いや、昨日の帰りの駐車場で気がついたんだけれど、オフィスから駐車場歩いて5分かかるんですよ。戻るのが面倒で、そのまま帰っちゃったんですが、後になってネズミさんとかに食べられてたらどうしよう、って思ってました。オフィスに入ってまず最初に机を見たんですが、昨日置いたままの状態でありました。良かった〜。昨日はネズミさんは出没しなかったようです。

昔一緒のオフィスだった人が、「お前はそこに住んでいるのか?」みたいな人がいたんですよ。もう、ゴミなんだか必要なものなんだかわからないものだらけで、食べ物とかも結構置きっぱなしでね、たぶん机の引き出しとかにもたくさん入っていたと思います。寝袋も置いてたんじゃないかな。その人のキュービクル、私のところから4つくらい離れていたんですけれどね、なるべく近寄らなかったんです。でもね、私のデスクが出入り口近くだったから、全然仕事の接点ないけれど、なんかよく話しかけられました。しばらくすると、事務のお姉さんに「なんか最近、オフィスにネズミが出るのよね。」と言われて、普通、私のいる部屋までは来ないんですよ、事務のお姉さん。でも彼のデスクの話をしたら、超激怒して片付けさせてましたね。でも、すぐに元に戻ってましたよ。半年くらいして、「僕、他の階に移動することになったから。」と私のいた部屋からは出て行ったんですが、きっと行った先でも同じような感じになっているんだろうな、と思います。彼がいなくなった後、移動したはずなのに、彼のデスク近辺にはすっごく荷物が残っててね、「これ、忘れてったの?それとも全部ゴミなの?」みたいな状態でしたよ。たぶん、置いて行ったってことはゴミだったんですよね。まあ、当然また事務のお姉さんが怒ってましたけれどね。

私はオフィスでネズミに遭遇したことはないんですが、そういうのもあって、私もう絶対にオフィスには食べ物は置かないって決めてるんですけれどね、ちょっと昨日は気が緩んでたんですね、気をつけないと。ネズミ自体は別に怖いとか嫌いとかなんとも思ってないんですが、ネズミがデスクを走ったりしてたら嫌じゃないですか?今思うと夜中に走ってるかもしれませんよね。うーん、これから掃除は念入りにすることにします。

うちの猫は多分、ネズミは捕らないと思う。

本日のお弁当

いつも適当なお弁当なんで、今日はもう作るのやめる?とか思っていたんですが、「美味しそう」と言ってくれる人がいたので、頑張って作りました。あんまり考えてなかったので、ちょっと手抜き度大なんですけれどね。

牛丼弁当。残念ながらつゆだくには出来ない。
いつも、写真を撮るときはエクとの戦いです。

今日の夕飯とトレーニン

実は、今朝は寝坊したんです。というか、ちょっと調子が悪くてよく寝れてなかったので、仕事を休もうかと思っていたんですよ。でも、頑張って起きて、お弁当を作っていたらなんとかなりそうなので、仕事に行くことにしました。なので、朝はトレーニングしてないんです。

仕事が終わったら、まあだいぶ調子も良くなって来たので、帰ったらトレーニングしようと始めました。まあ、できるところまで。ストレッチして、体幹レーニングしてから夕飯です。本当は今日は旦那さんのお誕生日だったので、色々と作るつもりだったんですが、体調がいまひとつなので、夕飯は卵雑炊となめこと豆腐のお味噌汁。明日、何か作ります。

夕飯の後に、アップルパイを焼きましたよ。別に誕生日だからってわけではなくて、本当は先週焼くつもりだったんです。たぶん、明日の朝ごはんになると思います。焼いている間に、腹筋と大胸筋のトレーニングもしました。まあほどほどにね。f:id:nemu2bear:20240306111357j:image

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 朝ごはん(day30) サラダとカプチーノです。今日で30日達成です!
  7. 大胸筋/大臀筋レーニング(day49)今日はなんとか腹筋と大胸筋少し。
  8. 断捨離(7個目) 今日はなしです。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  9. 6時前に朝起き(day17) 寝坊しました、ごめんなさい。
  10. 体幹レーニング中級編(day27)+レッグレイズ10x3
  11. 読書:30分以上or3ページ以上(day10) (69/383ページ)
  12. 毎日空を見上げる、写真を撮る(day2) とりあえず、撮ってみます。

寝坊したので、朝起きはそのままです。読書は無事進んでますね。まあ、今日は夕方までに体調まあまあ戻ったので、トレーニングとかしましたが、無理は禁物ですよね。無理しない無理しない。

それでは明日はもうちょっと元気な私をお届けします。

ではではまた明日。