日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

富士山とエアフライヤー

今朝はがんばって起きました(?)といっても、7時半でしたけれど。

昨日のうちにシャワーを浴びていたので、朝ごはん食べてお弁当作って出てきたら、ぎりぎり9時に間に合いました。

もっと早く寝ないといけない。昨日は、富士山に登りたいかも、と思ったところから、つい読んでしまった漫画がありまして。「ローカル女子の遠吠え」ですね。これを読んで、静岡に引っ越そうかと思ってしまいました。のぞみが停まらないのが許せませんが。

もしかしたら、この夏は富士登山チャレンジするかも。知り合いには、人が多すぎて全然嬉しくない、と言われたので、富士登山はするつもりなかったんですが、まあ、自分でやってみてから判断してもいいかな、とも思いますしね。

ここまで、お昼を食べながら書いてたんですけれど、ふと、あれ?うちの猫、きちんと部屋の外にいたかな?と疑問になってしまいました。

いつも寝室のドアを閉めて、家を出るのですが、1匹は台所にいたのは確認。もう1匹は?どこにいた?と、考え始めて、もしかしたら寝室に閉じ込めたかも、と。一度やったことあるんですよね、私。

しまった、確認不足だった。

ミーティングが明日に変更になったので、今から帰ってもいいんだけれど、あー、でもオフィスじゃないとやりにくい仕事があるので、2時間で仕事終わらせて帰るか。猫さえ確認できれば家で仕事してもいいしな。

など考えながらお弁当を食べてます。今日も鶏の照り焼き弁当です。

糠漬けの入る余地はなかった。

そういえば、さっき息子から電話があった。大学に戻る時に使っていないエアフライヤーを持たせたんだけれど、渡す時に、

「中に、マニュアル入れておくからね。」

と私は伝えた。伝えたんだ。

が、息子のルームメートが何か作る時に、そのままプレヒートをしたらしい。もちろん、燃えた。大事にはいたらなかったらしい。危ない危ない。

こんな感じのね。フライドポテトを作るくらいしか使ってなかったのであげた。

 

3時過ぎに帰って、ドアを開けたら猫様が出迎えてくれました。大丈夫だったようです、よかった〜

 

夕飯はサラダとお弁当の残り。なんか、体脂肪率が増えてんですよ。このままではデブ認定されそうなので、ちょっと控えます。

 

今日の30 days challengeです。

  1. ブログ(day10)
  2. 朝の水(day9)
  3. 断小説(day9)
  4. 体幹レーニング(day3)

ブログ、なんと10日目!やればできるじゃん、私。

明日はもうちょっと早起き目指します。