日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

アクアパッツァとシャンパン

本日も良いお天気のち曇り

いつも空を撮っているのは、家のデッキからです。背が高い木に囲まれて鬱蒼としているんですよ。そろそろ葉も出てくると、木陰になってしまうかもです。

一触即発

朝からソファのところで猫さま達が一触即発。いつも負けるのに、ちょっかいをかけるのはエクさん。相手にしたくないチェチェさんです。

見てお分かりになるかと思いますが、うちはぬいぐるみがたくさんあります。子供達(息子も娘も)が大好きで、貰ったり買ったりして増えて行ってます。今でも増えてます。私のじゃないんですが、ぬいぐるみって、捨てれなくないですか?このまま死ぬまで一緒な気がします、私が。いっそのこと、遺言状に「ぬいぐるみと一緒に火葬してください。」と書いておこうか。そしたら、きっと残された家族も困らないはず。

朝トレとジョギング

今日の朝トレは体幹レーニングのみ。なので、さっさとやればいいのに、もうすぐお昼です。お昼が近くなると猫さま達の圧が強くなりますね。トレーニングをしていると、なぜかチェチェさんがやってきました。え?1.5m以内どころか、くっついて来てますよ。どうしたんでしょう、休日サービスでしょうか。

休日サービス?

お昼過ぎに走りに行って来ました。これまた、一生懸命自分を鼓舞してですね、走って来たわけです。いつの日か、走るの楽しい〜って思いながら走れる日を願っています。そんな日来るのか。とりあえず、今日は飲む予定なので、走りました。モチベーションが"飲む"になっている気もする。

今日も月が見えました。だんだんと大きくなっているみたい。

夜ご飯

今日の夜ご飯はなぜか、アクアパッツァシャンパンです。

もう、俵万智さんの

「『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日」

の乗りです。私が、そろそろ泡が飲みたいな、と言ったから、今日は泡記念日、みたいな。いえ、理由つけてただ単に飲んだくれなだけです。今日のニコラフィアットは私が飲んでみたいと言ったので、旦那さんがパリで買って来てくれました。こちら、実はパリの空港の免税品店で買うのが一番安いようです。

シャンパンってシャンパーニュ地域限定のものだから、そんなに種類たくさんないのかな、と思ったらすごくありました。

champagne7.comこちらで見る限りでもすごい数がありましてね、私、死ぬまでに全種類制覇してみたいな、という野望があったのですが、無理そうです。いや、無理でしょ、この数は。好きなものはリピしちゃうし、無理無理。ということで、死ぬまでに色々と飲んで好きなシャンパンを増やしていくことにします。

Nicolas Feuillatte

値段もそんなに高くなくて、味も割といけてました。癖がなくてとても飲みやすいです。飲み過ぎると悪酔いしちゃうかも、って思いまいましたが、結構飲んでしまいましたよ。

アクアパッツァ

そして、食べ物はアクアパッツァ。私は作ったことないのですが、旦那さん曰く、こんなに簡単で美味しい食べ物はないそうです。切ったのはニンニクとフライパンに入りきらない魚のしっぽくらいで、あとは入れて煮るだけで、すごく美味しい。

作り方はこちら。

アクアパッツア
魚一匹(白身魚)
ニンニク2かけ
イタリアンパセリ
黒胡椒10粒
白ワイン150cc
オリーブオイル 120cc
水 300cc
あさり
ミニトマト20個

1. 魚の両面に小さじ2ずつ、塩をします
2. フライパンに魚、つぶしたニンニク、黒胡椒、白ワイン、オリーブオイル、水を入れる。そして沸騰させる。
4. アサリを入れる。10分中火で煮る。あくをとる。<-あくはとってないらしい。
5. ミニトマトを入れて、さらに5分。そして、パセリの葉を散らす。

ぜひ、お試しください。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 朝ごはん(day30) サラダとカプチーノです。今日で30日達成です!
  7. 大胸筋/大臀筋レーニング(day60)本日はお休み。
  8. 断捨離(7個目) 今日はなしです。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  9. 6時前に朝起き(day23) 週末なのでお休みですよ。
  10. 体幹レーニング中級編R2(day9)+レッグレイズ10x3
  11. 読書:30分以上or3ページ以上(day18) (105/383ページ)
  12. 毎日空を見上げる、写真を撮る(day14) 今日も青空です。

酔ってて書くの忘れてました。

さあ、飲み食いしまくった週でしたので、今週はちょっと控えめにしたいと思います。

それでは、明日からまた1週間がんばりましょう。

ではではまた明日。