日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

お鍋と漫画

ブログ3日目。やばい、あと30分で日付が変わってしまう。

 

ブログを毎日更新する人って、何時ごろ書いているんでしょうね?前もって書いているのかな?それだと、今日できたかどうかって結果出てないから書けないんですよねー。

前の日のを書くと言うのも手ですよね。考えてみよう〜

 

30日チャレンジ。

  1. ブログ(day3)
  2. 朝の水(day2)
  3. 断小説(day2)

はできました。ふぅ。ブログが一番ハードル高いかも。

断小説は結構これのおかげで、時間ができたような気がします。なのに、やることいっぱいあって時間足りないんですよ。ということは、読んでいた時は私は通常以下の機能しかなかったってことじゃない?よくこれで仕事と生活していたなーって感じです。

 

そういえば、今朝は寝坊しました。朝5時に猫に餌をあげて、そのまま起きていれば良かったのですが、2度寝したんです。普通は割とすぐに目を覚ますのですが、次に目を覚ました時は9時40分。驚きました。頭の中が高速回転して、どうしよう、、、と冷や汗をかきながら、仕事の段取りを考えて、「午前休を取ろう。」という結論になりました。明日は目覚ましをかけようと思います。

 

今日は仕事から帰ってきて、息子が友人を連れてきて夕飯を食べると言うので、掃除と用意をしました。ジム仲間ということで、プロテインたっぷりの食事です。話題はもちろん、筋トレから始まったんですが、次第になぜかアニメと漫画の話になり、私が尋常でない量の漫画を読んでいることを暴露され、漫画の話にばかりなってしまいました。

次回会う時までに、呪術廻戦を読んでおく約束したり。なんとなく、人気があり過ぎて読んでなかったんですよね。バカボンドも薦められたので、それも読むリストに。

 

そういえば、「家人(かじん)」と言う言葉は昔は夫には使わなかったそうです。夫以外の一緒に家に住んでいる人、子供も親もお手伝いさんなんかも、一緒に住んでいたら「家人」になるそうです。

 

あと20分で日付が変わってしまいます。明日は5時に起きて、そのまま起きることにします。これもやっぱり30days challengeに入れた方が、効果的かもしれません。でも、週末はゆっくり寝たいしなー。考えます。